足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LifeWear magazine

こんばんわ。今日久々に出社しました。 ここのところほぼ家での生活が続いていて、電車に乗っての外出は数か月ぶり。暑くてふらふらだったけど、たまにはいいなと。 人間変化がないのも病んでいくことを痛感しました。 アフター5に買い物行ったり、飲み行っ…

セカカジ(恥)

こんばんわ。今日で子供の夏休みは終わりみたいです。 3月くらいから三か月くらい、コロナで休んでたから今年の夏休みは短め。最終日、というわけではないですが、子供のためにドラえもんの映画を近所に見に行きました。 doraeiga.com ドラえもん、好きです…

家で裾上げ

こんばんわ。 金曜になりました。今日も相変わらず外へも出かけず、家でカタカタやってました。 今日も猛暑だそうですが、それも実感できず。軽く社会から隔絶されたような気分です。 精神的には落ち着いてますが、身体的はやばそうなんで、週末はどこか行こ…

迷彩パンツをリメイクした。カットオフして短パンに。

こんばんわ。来週はもう8月最終週。今年はほぼ夏らしいことしてません。90%くらいは家にいたんじゃあないでしょうか。インドア派の僕でもさすがに堪えまた。。 早く、普通の日常が来てほしいです。在宅勤務はかなりいいけど。 さて。出かけるところもあまり…

イギリス軍ライトウェイトファティーグパンツ

こんばんわ。先日ちょっと体調を崩しました。このご時世、ちょっと発熱(37.1度くらいだったけど)でもしようなら、よぎりました、”コ・ロ・ナ”の三文字。幸い、一日で熱は引きましたが、予定していたキャンプは念のため欠席しました。 おかげさまで、仕事は…

beams plus バックサテン ベイカー パンツ

こんばんわ。お盆で、酷暑だけど、いまいち夏休み感がありません。在宅勤務だし、わくわくすることもないし、今年は夏を感じるのは諦めよう。僕みたいな中年おっさんが夏を感じたところで何もいいことないけど、子供はかわいそうだな。まあしょうがない。 そ…