足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ニューバランスが欲しいけど欲しくない矛盾

こんばんわ。今日は少しだけ暑かったですね。早いとこ長袖くらいでちょうどよい陽気になってほしいです。寒すぎるのはいやだけど。もういい加減夏服は飽きました。てかなんか気分が乗らない。朝洋服を考えるがめんどくさい。なぜか。キマらないから。

キマラナイ状態で会社に行くのってしんどいです。誰が観てる訳でもないのに。完全に自分自身の気持ちの問題です。さて本題。いきなりですがニューバランスの靴が欲しい。欲しいシリーズは900番台のどれかか、1400。1400だったら緑なんかが欲しいなあなんて 妄想しているのですが、何せオーバー2万。それも2万後半の値段がついてる。うーん。結構街中フツーに履いているのを見るけど、みんなスニーカーにお金かけてるんだなあーと思ってしまいます。

で、今僕の履いているのはかなり前に買った998

広告

f:id:kinpunmarason:20170906005748j:plain

だいぶクタってきてなかなか履いていけない代物です。履いていけない理由、そういつ加水分解が起こるのかまったく読めないのです。なんか履いているとムニュムニュした感じがして『そろそろか!』なんてビクビクして履いていかなきゃいけないですからね。僕、一度だけ外出中にこの加水分解にやられたことあります。

ソールが綺麗剥がれてペッタンペッタン。

その時はもう摺り足で一生懸命帰ってきましたよ。あれはかなり恥ずかしい。というわけで加水分解しやすいといわれるニューバランスにオーバー2万円を出すのはそうとう躊躇してしまいます。ニューバランスはリペアサービスもあるみたいだけど8000円くらいでしたっけ?出せない出せない。

まるで雲の上を、と名言には賛同します。ただねえ、こちとらセレブでもなんでもなく、二児の父親のしがないサラリーマンですよ。欲しいんですがねえ。どうしたらいいんでしょうかね。

いっそのこと靴はニューバランス1足のみ!とすればいけるんですが、それもさみしいじゃないですか。アー悩ましいプロダクト

こまったもんです。