足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約8カ月(乾燥機3回目)

こんばんわ。暑くて耐えられないとかいう気候は少なくなりましたね。このまま涼しくなってほしいですが。もう一度くらい猛暑日がありそうですね。

さて秋の気配を少しづつ感じる今日この頃。そろそろデニム着用の復活しようかと思っております。というわけで今回8ヶ月目のレポート。着用回数は、、前回から数えて多分一回程度。

kinpun.hatenablog.com

『レポートいる?』って声は置いておいて。本日コインランドリーに行き、洗濯&乾燥をかけてきましたよ。ガンガンと。リゾルト創始者林氏が『乾燥機は50分』ということを言ってた気がしましたので50分。他に洗濯するものもなかったので、かなりの無駄使いです。。たかがデニムに投資し過ぎやろ。

まあそんな投資のかいもあってか?そろそろ色落ちが少しずつ進んできました。

f:id:kinpunmarason:20170909214252j:plain

f:id:kinpunmarason:20170909214432j:plain

じゃん。どーでしょうか。A.P.C.のプチスタとはまったく異なる色落ちの進み方でございます。

kinpun.hatenablog.com

どちらかというと『のっぺり?』よく言われる、アメリカ人が気にせずガンガン大型の乾燥機にぶち込んで履いた、そんなイメージを目指しております。今回は過度のメリハリは求めておりません。

f:id:kinpunmarason:20170909214609j:plain

しいて言うならサイドのアタリ、ここがくっきりでればいいなと。完全に林氏の受け売りです。あ、僕信者ではありませんよ。

f:id:kinpunmarason:20170909214716j:plain

裾のあたりがいい感じになってきました。

広告

まとめ

理想の色落ちにはまだほど遠い。だって夏場履いてないし。。。

何度もいいますが今回はメリハリというより綺麗なブルーに色落してほしいなと思っております。もう43だし、そろそろ落ち着いた格好もしないとね。

夏場はTシャツにスニーカーとラフ過ぎたので秋冬は、こんな感じにいきたいと思います。

f:id:kinpunmarason:20170909215107j:plain

パラブーツとデニム、早くはきたいなあ。なんどもいいますが、信者ではないですよ。