読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

鼻がつらい。 

こんばんわ。明日から寒波だそうで。暑いのも嫌いだけど寒いのはもっと嫌です。その理由のひとつが鼻詰まりがひどくなること。

僕の鼻が残念なのは何度も言及してますが、この時期MAX。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

鼻がほぼ全く通らない状態。鼻呼吸できないので、睡眠もままならず、朝起きたら口の中が不快。そして会社にいきたくなくなる。悪循環です。通勤中電車では、油断すると鼻水たらたら。

ティッシュで鼻栓して、マスクで隠す。そんな生活が続いてます。

そんな感じなので、鼻にまつわる製品があると飛びつく僕。

ブリーズライトが出た時もすぐ買った。僕にはそれほど効かなかったけど。。

広告

先日ネットサーフィンしてたら、なんとフリスクがマスクになったと!

www.suzuran-corp.co.jp

フリスクと言えば、会議中眠くなったとき、瞼にこすりつけたり(真似しないでください)、鼻が詰まった時鼻に入れたり(真似しないでください)したものがなんとマスクに!

これは是非試さないと、ということでドンキへGO

しかしドンキには置いておらず。代わりに購入したのが↓

f:id:kinpunmarason:20170113220338j:plain

新刺激。 新体験、 世界25カ国で5億本突破。 花粉対策に、マスクの季節に、大活躍。

ミントの香りで快適時間を提案する、新習慣のスティックが登場。 ◆『噛むミント』⇒『感じるミント』の時代。 これからは感じるミント。「ノーズミント」で気分スッキリ爽快。 ◆仕事中・勉強中・運転中などに。 いつでもどこでも携帯出来るスティックタイプで使い方は簡単。 すぐにアロマの香りでリフレッシュ。 ◆便利な2in1タイプ 1:香るミントを楽しむ ペパーミント、ラベンダー、ユーカリ、メンソールの爽やかな香りを、フィルタータイプで楽しめます。 2:マスクやハンカチに染み込ませる 香りが薄くなったら数滴垂らして保充もできるので、常に新鮮な香りを持ち歩くことができます。

「世界25カ国で5億本突破」なんか夜中のTV通販みたいですが、まあ値段も400円くらいだったので試しに購入。

さっそく鼻から吸い込んでみたのですが、こりゃすごい。ミント効きすぎで鼻が痛くなりました。ミントの香りが、わずかに開いている鼻腔を通って口から出てきました。

まだマスクにしみ込みを試してませんが、なかなかの爽快感。いいかも。

ただ、こういうの使いすぎると、マヒしてしまい余計に鼻がつまってしまうんですよね。本当にヤバい時だけにしよう。

ああ、アレルギー性鼻炎、根治したいなあ。。