足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2023年度が始まってしまいました

こんばんわ。

いやあ相変わらず人生疲れますね。

今年に入ってですね。食欲が著しく低下いたしまして、 最近お昼を食べてないんですよね。

夕食は普通に食べてますがね。

で、この前健康診断だったんですけどね。体重が昨年は82キロだったんですけど、

今年は72キロでした。。10キロ減。。さすがに怖くなりました。

運動もしていないのに、ただ昼抜いただけでこんなに。。

たぶん筋肉量が落ちただけだと思うんですけど。

以前も同じように食べないダイエットしたんですが、今回もまた、ストレスで過食に倒れて、元に戻りそうなんですけどね。

kinpun.hatenablog.com

で、また健康診断の話なんですが、何年か前に〇リウムが原因かなんかで、虫垂炎になったんで

kinpun.hatenablog.com

ここ何年かは胃カメラ飲んでます。

そしたらちょっと胃が荒れていたようでした。

今回二回目の胃カメラでしたが、鎮静剤を使ってやってもらいまいしたので楽でしたねー。

のどの麻酔としてゼリー上のものを最初に飲まされましたが、これが苦くて苦くて。でも検査中はよくわからんうちに終わってました。

追加費用が発生しちゃうんですが、しょうがない。

一か月ぶりくらいの都心への外出でしたが、やっぱりちょっとは外出しないとなあと。

普段平日は家のリビングからほとんど移動せず、さらに体重減なんて、絶対よくないですからね。

だからというわけではないですが、最近は起きたら気持ちの切り替えということで着替えるようになりました。

それまではギリギリに起きてボサボサ頭で、睡眠時の時と同じ格好で、、そんなんで元気がでるわけないですよね。

なので、朝のルーティンとして、

おきてから着替え→コーヒー飲む→朝外に出る→家戻ってきたらベランダで日光浴

みたいな感じで、モチベーションの低い僕にとっては、難易度最低なこれくらいでも進歩したもんですよ。以前は休み中も死んだように寝てましたから。

って、有益な情報などまったくないこの話、どこで終わらずか困りました。

ちなみに今日の恰好は全身セカスト。このご時世もう新品なんぞ、そうそう買えませんよ。

新品で置いてあったpropper