読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

マグカップというロックグッズ

こんばんわ。 

マグカップとロック。そういった意味がよくわからないものにひかれたりします。

昔上京したての時、東京タワーの蝋人形館に行き、ジミヘンやらザッパやら、クラウスシュルツやらマニエルゲッチングなど訳分からんラインナップを堪能したあと、クラウトロックのCDを眺めながら、ロックグッズを漁っていたもんです。

その時たしかブラックサバスのマグカップ(たしかマスターオブリアリティのロゴ)を見つけて、『おっ』と思ったがその時は買わずにいました。

そして数年後、なぜだか『マグカップ』というロックグッズにとっても惹かれて、そのサバスのマグカップをヤフオクやらで、探したけど見つからず。後悔しました。

で、またまた数年後、ネットを見ていたら、ピンクフロイドの大名盤の『The Dark Side Of The Moon』のマグカップの存在を知った。その時もなぜか買わず。

で、数年経ってからどうしても欲しくなったので、探したんだけどなかなか見つからず。ようやくちょっと怪しげな?ECサイトで見つけてポチリ。たしか入荷待ちで、商品が届くまで、数か月かかった記憶があります。

そのブツがこれ。

f:id:kinpunmarason:20170509201028j:plain

f:id:kinpunmarason:20170509201049j:plain

マグカップと、ダークサイドオブザムーン。シュール。ピンクフロイドのアルバムジャケットは、アート集団のヒプノシスが手がけているものが多く、グッズも結構あるんですが、この『ベタ』なマグカップがなかなかなくて。

日本最大のRock & Entertainment公式Tシャツ・グッズ・ストア【PGS】でも探したけど売ってない。

www.pgs.ne.jp

まだ一個しかないけど、またいい感じのマグカップがあったら欲しい。コレクションするほどでもないけど。

このマグカップにどんな価値があるのかよくわからんですが、お気に入りです。