足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

The Dark Side Of The Moonのプラネタリウムに行ってきた

こんばんわ。この前久しぶりに外へ出たら、あまりの暑さにびっくりしました。

ま、寒いよりはいいんですけど。

さて。この前少し書きましたが、件のプラネタリウムに行ってきました。

kinpun.hatenablog.com

チケット発売日当日。

10:00からの開始時間をすっかり忘れていて、予約ページを開いたのが10:45・・

そして。まさかの500エラー、ブラウザのリロードを何回かしてようやく

ページが見えるようになったと思ったら、全公演ソールドアウト。

こんなに人気とは。。。半分あきらめかけた数日後。まさかの追加公演をするというじゃないですか!

追加公演チケット発売時間。だいぶ苦労しましたがなんとか一席とれました!ま、ほかに誰も行ってくれないので1枚です。

半分あきらめてましたが、何とか取れて久しぶりにうれしい気持ちになりました。

そして当日。すっかり引きこもりになっていたので、会場である銀座についたら何か場違いな気がして、暑さとは別の汗が出てきました。

だって、なんか街歩く人皆が都会的で洗練されている妄想に取りつかれてたんですよ。

こちとら、50近い多摩地区在住のおじさん。超カジュアルな中学生みたいな恰好。自分が恥ずかしくなってきました。

他に用もないくせに1時間半くらい早くついてしまってので、パンフレットをもらってロビーでお茶をしながらしばし待つことに。

広告

ふかふかのソファーもあって下手な喫茶店行くより全然落ち着けました。

さすがに一時間半も早いとさすがに誰もおりませんでしたが、30分も前になると大勢人が集まってきました。

中に入ってみるとドーム型の壁一面にスクリーンが。期待が膨らみます。

(写真は上映前のものです。上映中はもちろん撮影NG)

そして上映開始。思ったよりかなりの没入感!これはすごい。一曲目(Speak to Meの心臓の音をあらわした)バスドラムが体に染み込むようでした。

そしてサイケで、そしてスペイシーな映像がこちらに迫ってくるようです。

感動のあまり鳥肌が立ちました。「on the run」のピコピコするとこなんてあの世に行ったような感じがしました(嘘)

そして、Us and Them~eclipseが流れ怒涛のクライマックスへ。おしっこは漏らしませんでしたが、ひたすら口を開けてにやにやしてました(キモ)

上映時間44分があっという間に終わってしまいました。

アルバム2~3週しても飽きなさそうです。

これ、もう一回追追加公演してくれないかな。これは何度でも見ておきたい。

終わったら終わったで、場違いな銀座をさっさとお暇しました。

久しぶりの音楽体験。有意義な日が過ごせました。