足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

The Dark Side Of The Moon de プラネタリウム

こんばんわ。日曜日の夜です。今週末も無為に過ごしていました。

今日は出かけよう、出かけようと思っただけで終わった二日間でした。

まあ気が乗らないのだからしょうがないのですが、身体の方がダメになりそうだったんで散歩くらいは行きたかったのですが

気を取り直して明日から仕事頑張ろう(家だけど。)

そんな感じで自分の興味のある分野(映画、読書、音楽、その他)で面白いイベントごとがないか日々探しています。

先日ついにこれ『行きたい』というイベントがありました。

それがこれ。

www.astroarts.co.jp

プラネタリウム番組「The Dark Side Of The Moon」ではアルバム収録曲全10曲を収録曲順に使用。プラネタリウムドームの音響特性を活かした5.1chサラウンドミックスとともに『The Dark Side Of The Moon』の世界を楽しむことができる。ドームいっぱいに宇宙映像や惑星映像などを映し出すことで、圧倒的な没入感と迫力ある映像を体験することができる。

発表から50年、ピンク・フロイドの音響と映像に包まれる最新の『The Dark Side Of The Moon』を体験しよう。

astroarts.co.jpより引用。

これだ。アルバム『狂気』は何千回と聴いてきたこのアルバム。寝る前とか未だに聴いてたりします。

ピンク・フロイドはシドバレット期~『Wish You Were Here』までくらいしかちゃんと聴いてないニワカっちゃあニワカんですが。

夜明けの口笛吹き(これは別物として大好き)と、狂気と、おせっかいと、原子心母は自分の中で死ぬまで聞けるアルバムですねん。

それがめちゃくちゃいい音響機材(たぶん)とトリップしそうな全天周映像。。たまらんじゃないですか。


www.youtube.com

ぜひ行きたいということで、嫁に提言してみたら、それほど興味がなさそうだったので、いいよ一人で行ってきますよ。

一人でプラネタリウムってなかなかオツな体験じゃないですか。プラネタリウムはビールとか飲めないんかな。。

クライマックスのBrain Damage~Eclipseになったら感動しておしっこ漏らしちゃいそうな気がする。とにかく楽しみです。。