足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

弟のロレックス-ロレックス オイスターパーペチュアル デイト-

こんばんわ。子供の体調につられてか、私も体調を崩してしまいました。いやあしんどい。しんどい。ピョンチャンでは羽生選手が金メダルを取ったとかで。素晴らしいですね。それにくらべてこのおっさんのていたらく。早く暖かくなって体調も心も回復したいです。

さてさて話はぶっ飛びますが、この前、弟とたわいもない話をLINEでしとったんですね。するといきなり、弟が自分の時計を自慢してきました。

弟は以前私と同じくロレックスのサブマリーナを所持していたのですが、金属アレルギーらしくあまり使う機会がなくなり、且つオーバースペックだったから売ってしまったようです。

僕の金欠とは違う理由ですね。

kinpun.hatenablog.com

さてその売ったお金の一部でまたロレックスを手に入れたようなのですが、それが先の自慢してきた話のブツです。

f:id:kinpunmarason:20180217144444j:plain

広告

『ロレックス オイスターパーペチュアル デイト』です。1978年モノということでアンティークなんでしょうかね。革ベルトもオリジナルとのこと。

はい。若干うらやましくなってきました。僕なんかつい先日hobo(citizen)の時計を買って小躍りしていたのに。。悲しいですね。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20180217144722j:plain

昔はサブマリーナ一択でしたが、最近はこういったシックな感じのが惹かれます。俺もまたいつかはロレックス。なんて今は言える心境にありませんが、ささやかな夢としてとどめておくことにします。

でも、アンティーク。メンテが大変そうだね。