足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロ ウォッシャブルセーターと私服が制服化してきてる件

こんばんわ。寒いですね。子供達の体調もあまりよくなく、僕の精神もあまりよくないです。

さて突然ですが、真冬時のインナーは結構安く済ますクチです。

以前はセントジェームスのバスクシャツを買っていたのですが、最近そこまで出す気になれない。体重の増もあり。

というわけで専らユニクロを。ということになってしまいますね。以前はエクストラファインメリノが激押しだったのですが、

先日、ユニクロ ウォッシャブルセーターが安かったので試しに購入。

kinpun.hatenablog.com

感想はというと。いいですね。これ。セーターみたいにチクチクしないし、何より洗っても全然クタらないのがイイ(まあまだ三回くらいしか洗ってないのですが)

シルエットもムチムチ体型だからか、安くっぽく見えない。細身の人だと貧相になるかも知れません。

という訳でこの前セールで1480円だったのでもう一着購入。

f:id:kinpunmarason:20180208214636j:plain

広告

最近、通勤時の洋服が固定されてしまっている。

まず一番下のインナーにヒートテックの長袖。その上にヘインズのビーフィー。その上に先のウォッシャブルセーター。

kinpun.hatenablog.com

寒がりなもので更にモンベルのスぺリオダウン

kinpun.hatenablog.com

アウターはm-65フィッシュテールパーカ。

kinpun.hatenablog.com

パンツはそろそろクタりそうでこわいノースフェイス。 kinpun.hatenablog.com

靴だけはなぜかスタンスミスとvansのoldskoolとCT70をローテーション

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

うーむ。つまらない。いくら僕が病んでるからといって、ちょっとワンパターンが過ぎます。とはいえここ最近は飲みにもいかず、会社と家の往復なのでとりあえず無難な感じでOKになっているぼくがいます。

そしてまた靴だけが増えていくという。そんな感じがしそうで怖い今日この頃。

なんだこのエントリー。