足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

A.P.C.プチスタに合うアディダスキャンパスを買った

最近は、あまり外出することもないですが、ちょっとした用事やら子供の送迎には ほぼ毎日A.P.C.のプチスタンダードを穿いていきます。まあ家でも穿いてるのですが。 陳腐な表現で言うと『もう皮膚の一部』でございます。

パンツはもうしばらくプチスタを履き続けて靴で遊んでいこうと思ってます。

そんなことを思った先日、いらない洋服を売りに行きました。

そこで売られていたアディダスのキャンパス。程度もそこそこで安かったのでこれはゲット!売りに行ったけど、そのお金の一部で買ってしまいました。

f:id:kinpunmarason:20160310111332j:plain

f:id:kinpunmarason:20160310111337j:plain

広告

「アディダス adidas CP 80S MITA 「JAPAN EXCLUSIVE」

買ったのはたぶんこれ。mitaスニーカーのEXCLUSIVEモデル。

www.mita-sneakers.co.jp

アディダスのキャンパスといえば

ビースティーですね。

f:id:kinpunmarason:20160310111627j:plain

僕はあまりヒップホップとかは聴かないですが、この方たちのアプローチは結構面白いなと思って、20代の頃注目しておりました。 元々パンクだったみたいだし。 ミーハーにグランドロイヤルのTシャツとか着たりして。。。 アルバムは、『Check Your Head』と『Licensed to Ill』くらいしか聴いたことないけど。。

で、以前、緑のキャンパスを買ったのですが、昔のフランスメイドと違って、なんかスマートじゃなかったんですね。自分が履くと死ぬほどダサかったのを覚えています。緑のキャンパスはヤフオク行きとなりました。僕の洋服遍歴って失敗の連続なんですよ。

広告

何年かぶりに履いてみた

スニーカーって紐をギュッと絞るととってもスマートですよね。ただ僕は足の甲が高くてあまり縛ると足が入らない。でも今回購入したサイズは28.5でしたので、ギリできましたw

f:id:kinpunmarason:20160310111246j:plain

f:id:kinpunmarason:20160310111254j:plain

こちらさすがに『80S』と付いているだけあって細長いシェイプ。僕が探してたのこれでした。

夏はこれにTシャツ着ておっさんだけど若作りしよー。