足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

red card blue workのデニム

こんばんわ。身体がしんどいです。何か本当に悪い病気に罹ってるんじゃないかと思っちゃってます。

私服通勤の会社にいるんですが、日々の洋服選びが若干面倒になってます。夏の装いってワンパターンになりがちなんで、逆に決まらず。週の半分くらいはスーツ。とかの方がちょうどいいんですかねえ。

さて。そんなこともあってか、ここ最近デニムがはきたくなってきました。というか、革靴が穿きたいのです。手持ちのデニム以外のパンツは革靴を穿くのにはなんか合わない。なのでここ最近スニーカーばっかりはいていたのですが、この糞暑くなる時期に、なぜかデニム+革靴が穿きたくなったのです。

ゾルトは、ちょっときつくて肥やしになりつつあり、

kinpun.hatenablog.com

A.P.C.プチスタはもう飽きた。 kinpun.hatenablog.com

そんなタイミングで表題のデニムを手に入れました。

f:id:kinpunmarason:20180531205318j:plain

f:id:kinpunmarason:20180531205749j:plain

リアルなユーズド加工が施された〈BLUE WORK〉別注のデニムパンツ。 長年履き込まれたようなヒゲやハチノスなどを表現した、色落ちのメリハリが特徴のヴィンテージ感の溢れるモデルです。 〈RED CARD〉らしい美しいスリムシルエットも特徴です。

〈RED CARD(レッドカード)〉 2009年にスタートした日本のデニムブランド。 『進化版REAL DENIM』をテーマに、日本の繊細な感性を基に施されたリアルな加工が特徴です。

あ、新品で購入じゃあありませんよ。チェーンの古着屋で5000円弱。程度もなかなかいいのでまあいいかなと。

f:id:kinpunmarason:20180531205519j:plain

広告

BLUE WORKってトゥモローランドのブランドだったっけ。それとのコラボなのか?わからん。

red cardって 数年前に買ったことあったんですが、今日日ちょっとないかなーとか思ってたんだけど。ジャストサイズで丈がいい感じに短かったんで、買ってしまいました。

太ってしまってデニムが似合わない体型になってしまったんですが、それでも穿きたい。痩せろよって話ですが、なかなかねえ。

ま、そんな中年肥満な僕でも入るこのデニム、

f:id:kinpunmarason:20180531210002j:plain

こんな感じのパラブーツランスに合わせて穿いていこうかなと思っております。

あー24時間くらい睡眠したい。