足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

マリメッコとユニクロ、嫁が買った

こんばんわ。新たな年度が始まりました。私は異動し新たな部署で。慣れない環境でちょっと疲れました。大したことしてないけど。今日は近所の桜祭り(桜はもう咲いていないけど)でそのあと子供たちと鬼ごっこで走りすぎてぜーぜーいいました。おじさんは小学一年生の子供にすら追いつけませんでした。

ここ最近は家族中心のライフスタイルになり、お酒もあまり飲まなくなりました。そして何より悲しいのが自分の洋服、一切買ってません。そろそろ夏なので妄想を始めようかと思うのですが、なかなか欲しいものが思いうかばない。

安物買いのアレにならないように慎重に考えようと思います。

さてこの前嫁が今話題?のユニクロ/マリメッコもコラボ商品を買ってきました。

www.uniqlo.com

マリメッコ

美しく魅力的であること、機能的であること、実用的な耐久性を兼ね備えていることはマリメッコのデザイン哲学のベースとなっています。現在商品のラインナップはファッション(レディース、メンズ、キッズ)・バッグ・インテリア(ファブリック、キッチン、バス、雑貨)と多岐にわたり、トータルなライフスタイルを提案するブランドとなっています。

だそうで。

マリメッコといえば、リュック(黒い奴)が気になっていた時期があってか買おうかなと思ったけど、女性向けなのでやめた経緯があり。

広告

ユニクロ。今度はマリメッコとコラボですか。そうですか。

嫁は以前から目をつけていたようですが、発売日を失念したらしく、早々に売り切れ続出だったようです。本当はワンピースが欲しかったようで。

f:id:kinpunmarason:20180408173220j:plain

さて買ったものは以下。結構買ってるなあ。。 f:id:kinpunmarason:20180408173415j:plain

f:id:kinpunmarason:20180408173459j:plain Tシャツ。もろマリメッコぽい柄になってます。素材もなんかユニクロと違う気がする。気のせいか。

f:id:kinpunmarason:20180408173701j:plain トートバック。これ、使うのか?思ったけどさっそく今日使ってた。

まとめ

ここ最近怒涛のコラボをしまくってるユニクロ。一体どこへ向かおうとしているだ。僕が中学生くらいのときは街道沿いのお店でやっすいリーバイスやスニーカーなんか売ってた、ジーンズメイトチックなお店だったのに。今や日本人のかなり割合の人が持っているブランド?になった。なんか感慨深いっすね。

ただ買ったあとのトキメキはゼロ。残念ながら。