足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

鼻炎を予防する、下着としてのTシャツ

こんばんわ。

以前にも書いたのですが、僕はアレルギー性鼻炎で、夏でも症状がひどい。ちょっと油断すると鼻がダラダラ。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

で、これ、僕だけじゃないかもしれませんが、夏場でもTシャツの下に、『薄いTシャツ』とう名の下着をパンツ(スボンじゃなくてパンツです)にインしないともう大変。くしゃみが止まらなくなります。

なので夏場でもTシャツ一枚ということができない。宿命です。

広告

で、H&Mやらユニクロやら、あらゆるファストファッションの薄いTシャツを下着がわりにしているんですが、色はなぜかすべてグレー。なんか特に理由はないんですがグレーのTシャツばっかり何枚も持ってます。

下着と言うこといいことに、ボロボロなTシャツも平気で下着として着ているのですが、さすがに嫁からNGがでたので買い足し。見えないところはテキトーに済ましてましいる僕。

ユニクロで3パック980円のTシャツを買いました。

f:id:kinpunmarason:20170629003216j:plain

ユニクロの、シームレスのエアリズムがたぶん最適なんでしょうが、一枚980円でも惜しい。たぶん着心地はいいんでしょうが。

ユニクロ|エアリズムシームレスVネックT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

太っているので、チクスケ防止という効果もありますので、グレーのTシャツは常に常備しております。