足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

Amazon Prime Videoログ

こんばんわ。お金がないので飲みにもいかず、帰りの電車でAmazon Prime Video三昧。

少しずつ新作も増え、自分のペースにはちょうどいい。中には「?」という作品もあったけどちょいちょい新作、大作もあり、おおむね満足。

大好きな読書そっちのけです。通勤時間は一時間弱なのでだいたい二日に一作みてます。

で、ここ最近まあおもしろかったものは。。見すぎてどれがどれだかよくわからなくなったのでごく最近見た中で。

ベルリンファイル(字幕版)

巨大な国際的陰謀が隠された運命の都市ベルリン。ベルリンに常住する韓国国家情報院のチョン・ジンスは、不法武器取引先を監視中、国籍不明で指紋さえ検出されない、通称 "ゴースト"と呼ばれている秘密要員ピョ・ジョンソンの存在を知ることになる。彼の正体を明らかにするため後を追っていたチョン・ジンスは、その背後に隠された巨大な国際的陰謀を知ることになり、大変な危機におちいる。一方、ピョ・ジョンソンを殺し、ベルリンを掌握するために派遣されたドン・ミョンスは、彼の妻ヨン・ジョンヒを二重スパイの疑いをかける。これを口実に彼女を殺し、ピョ・ジョンソンを陥れようと考えていた。ピョ・ジョンソンはドン・ミョンスの脅迫をうけながら妻の無罪を証明するため尾行を行う。そして、予想もしなかった妻の秘密を知ることになるのだった。

韓国映画はこれまで「殺人の追憶」や「オールドボーイ」だかをみていて、いまいち面白さがよくわからんかった。が、これはかなり面白かった。題材がちょっと昨今の情勢なりを考えるとデリケートだけど、面白かった。日本映画や洋画にはない独特の雰囲気をだしていました。

コロニア(字幕版)

フライトでチリを訪れたドイツのキャビンアテンダント・レナは、現地の政情を確認するために滞在していた恋人・ダニエルと束の間の逢瀬を楽しんでいた。しかし、突如チリ軍部によるクーデターが発生。ダニエルは反体制勢力として捕らわれてしまう。レナは、謎の施設<コロニア・ディグニダ>に彼が監禁されたことを突き止めるが、なんとそこは“教皇”と呼ばれるナチスの残党、パウルシェーファーが軍部と結びつき、神の名の下に暴力で住人を支配する“脱出不可能な”要塞だった。誰からの協力も得られないと悟ったレナは、ダニエルを助け出すため、ひとり無謀な潜入を決心する。果たして、彼女は生きて愛する人を奪還することができるのか―。

本当の話をベースにしているだけあって、すごい話だった。チリのクーデーターのこと、知らなかった。見終わった後調べました。不勉強。

隣人は静かに笑う(字幕版)

テロリズムを研究する大学教授マイケルは、ワシントンD.C.郊外で幼い息子と暮らしていた。FBIエージェントだった妻は2年前の潜入捜査で殺され、今もその悲しみは消えていなかった。マイケルはある日、道で大けがを負った少年を助け、それがきっかけで近所に越してきたラング家と親しくなる。暖かい家庭、そして優しい笑顔に、マイケルの心も癒されるが、誤配された一通の手紙から小さな疑惑が生じる。-何かがおかしい-密かにラングの過去を調べるマイケル、そして明らかになる彼の正体。恐るべき事に、そこは国家を狙った強大な陰謀が隠されていた。マイケルが総てに気づいた時、彼は自分がすでに罠の真只中にいることを知る。・・・そのラストの衝撃に全米公開が延期になった問題作。(C)1998 LAKESHORE ENTERTAINMENT CORP.ALL RIGHTS RESERVED.

後味悪い系。でもおもろかった。ジェフ・ブリッジス。やぼったい顔だけど、好きな俳優です。

とまあ、そんな感想しか出てこないくらい身になってないけど、娯楽としてはAmazon Prime最高。

広告

視聴ログ

2017/4/1更新