足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ミリタリーアイテム

こんばんわ。土曜日です。今朝は下の子と二人しかいなかったのに12時近くまで寝ておりました。平日と週末生活のギャップが激しすぎてなんだか身体も不調です。明日は少し早く起きよう、と反省している僕です。

さて。ミリタリーモノがキテマス。今更です。45歳のおじさんなのでそろそろ年相応な格好にシフトしていく、、ことはなく相変わらずモラトリアムです。

先日、気になる雑誌があったので買いました。こちら。

f:id:kinpunmarason:20190601220231j:plain

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/lightning-483892/

「すべてのファッションアイテムは、ミリタリーウエアに通ず」。そういっても過言ではないほどに、現在ファッションとして身に着けられているほとんどのメンズ服の原点となるミリタリーアイテム。歴史と技術の蓄積であるそれらのアイテムを、自らのファッションに取り入れて楽しむ。そんな一歩先を行く洒落者の旬なミリタリースタイルを紹介。

【ミリタリーミックススナップ】では、ちょうどいいミリタリーミックスのスタイリングを業界人に学んだり、【マスターピースプロダクト】では、傑作アイテムのルーツや魅力を知ることができる。基礎知識も掲載しており、ミリタリーのいろはを学ぶことができるまさに教科書ともいえる一冊。

本当に今更ながらミリタリーモノが気になっていて、いろんなものが欲しかったりするんですが、なかなか着こなしが難しくて。やっぱり出自が『オシャレ』じゃなくて「実用性」なのでサイズが極端だったりして、それをあえてかっこよく着こなすことは「オシャレ」だと思ってます。いいおっさんが。

目下今は、会社の人に譲ってもらったM-65フィールドパンツをかっこよく着こなしたいのですが、

kinpun.hatenablog.com

センスがないのと、残念な体型なのとでなかなか思うように扱えません。というわけでまずはダイエットしてるんですが。上はジャスト、下はオーバーサイズのスタイルをモノにしたいと思ってます。いいおっさんが。

で、本日は以前買ったプロッパーのカーゴパンツを履きました。

kinpun.hatenablog.com

広義ではミリタリーものだとおもうんですが、民生用なので自分的には「。。」なんですが。

f:id:kinpunmarason:20190601221157j:plain

後ろに変な生命体が写ってますが気のせいです。

うーんこれはこれでいいんですが、逆に難しい。

まとめ

ミリタリーウォッチも欲しい。本物のヴィンテージは高いので、今はハミルトンカーキフィールドが欲しい。お金がありません。