足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

GUのポケットTシャツがかなり使える

こんばんわ。令和元年になりました。元号が変わったとはいえ、自分自身が変わるわけではないですが、少しでも自身の幸福度があがればいいなと思う次第であります。

さて、GW中はキャンプに行ったりそれなりに出かけています。でですね、近所のららぽーとに行ったらGUがあったので少し物色してきました。最近ユニクロよりGUが価格的にも、デザイン的にもいろんな意味で攻めてきていて面白いです。言葉は悪いけど駄菓子屋で安いお菓子を選ぶ感覚。

昨冬には3980円という破格のダウン(ダウンじゃないですが)を購入し、いろいろ宝探し感覚で楽しんでます。

kinpun.hatenablog.com

で、この夏にぴったりのアイテムを見つけました。

www.uniqlo.com

f:id:kinpunmarason:20190504114102j:plain

しっかりとした素材感が魅力のTシャツです。トレンドのビッグシルエットでラフ感を演出。襟はバインダーネック仕上げで伸びるのを防いでくれます。女性がざっくりと着用するのもオススメ。ジーンズやハーフパンツを合わせてトレンド感のある着こなしをお楽しみください。

www.uniqlo.com/jp/gu/より引用。

値段的にもユニクロのTシャツとそれほど変わらないと思いますが、気に入ったのはシルエット。肩がストンと落ちていて、やせて見える(気がする)丈も絶妙で、綿100%

f:id:kinpunmarason:20190504114503j:plain

広告

f:id:kinpunmarason:20190504114521j:plain

ポケットもステッチもしっかりしてます。

f:id:kinpunmarason:20190504114557j:plain

若干波打ってますが、首の締まりもなかなか。

まとめ

気に入ったので2着まとめ買いしました。

キャンプに持っていき、パタゴニアのバギーズショーツとの組み合わせでずっと着てました。

手持ちのワードローブが、どんどん安モノになっていきます。