足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ラコステ試着

こんばんわ。今日は寒い。短パンはまだ遠い。

もうすぐGWですね。我が家は小学生がいるので暦通り。多分キャンプにいきます。真夏はあついし、今くらいの季節がちょうどいいんですよねえ、

キャンプ、帰りの疲労がたまらないのですが、子供は喜んでいるのでお父さんがんばっちゃう。山小屋のおじさんみたいな風貌だし。

本当は部屋付きの温泉の旅館とかでぼーっとしていたいのですが、そんなことでは枯れてしまうので重い腰を上げアクティブ感を出していきます。

広告

さて、夏に何を着ようか悩んでいましたが、今回は久々にポロシャツ(ラコステ)をメインできたいと思います。何年か前のポパイを読み返していたらいい感じの着こなし を見つけたので自分の中でブーム再来。

手持ちのポロシャツは10年選手ものばかりなので久々に買い足すことに。サイズはわかっているのでネットでもいいんですが、最近なんちゃらフィットとかいろんな種類がありすぎて

もしサイズ間違えたらショックで漏らしそうなので、ショップに試着にいきました。

場所は都内のビームス。うーん洋服屋さんにきたの何か月ぶりだろう。物欲汁を漏らしてしまいそうでした。

とりあえず、ネイビーのを試着。10年選手とはいえすでに所持しているので、ときめきなんぞはありません。もはや制服みたいなもんですが、新品はいいね。

f:id:kinpunmarason:20180424165331j:plain

太ったな俺。お腹がまるでドラえもん。サイズはもう一個上に決めた。

というわけで給料がでたら、即買おう、そうしよう。