足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

M-65 フィッシュテールパーカーが悩ましい

こんばんわ。日曜日。一番嫌いな曜日かもしれません。

月曜日は、もはやまな板の上の鯛状態。

今日は外出もせず、録りためていた、『家ついて行ってイイですか』をひたすら見て過ごしました。

www.tv-tokyo.co.jp

今、唯一ちゃんと見てる番組です。で、年始にやった『家、ついて行ってイイですか?』4時間半SPはとっても濃ゆい内容でした。

下北沢でたまたま遭遇したのが、人がバンド、オナニーマシーンのイノマーさんのパートナー(ヒロさん)さん、しかもその日が彼の葬儀の日だったというところから話は始まり。。。

詳しくはネット上に記事になっていたりするので、調べてみてください。

news.yahoo.co.jp

いろんな意味でヘビーな内容でした。それが良い意味か悪い意味か、まだ消化しきれてませんが、心にガツンとくる内容でした。夢に出てきそう。いい意味か悪い意味か。

こんなくよくよしてる場合じゃねえぞと、少しは思ったので自分にとって良い意味なんでしょうね。

さて、そんな重い話から一気にしょうもない話になります。

僕、3年くらい前にM-65(フッシュテールパーカー)を高円寺の古着屋さんで購入したんですよ。中古ながら当時1万円台後半くらいだったのかな。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

広告

サイズはXS。いわゆるゴールデンサイズ。こちら3年着倒したので、だいぶヤレてきまして。

m-65 フィッシュテール
m-65 フィッシュテール

パッと見そんなに目立たないのですが、近くで見ると色あせも目立ち、裾も経年により破れてきてますし。

そろそろ新しいのが欲しいなーなんて。

ただ皆さんご存じの通り、市場に出てくる玉数が極端に少なくなってたようで、あり得ないくらい高騰してまして。とても軽い気持ちで買えるようなものではなくなってきました。

普通にSサイズのデッドストックが7万とかで売ってたり。無理っしょ。XSなんてデッドストックで売ってるお店なんてあるんでしょうか。

そんな折、去年の9月くらいに、某フリマサイトで新品同様のMサイズをゲットしたんですよ。

f:id:kinpunmarason:20210117192247j:plain

コンディションは問題なかったんですがね。

やっぱりサイズが少し大きい気がして、また売ってしまったんですよね。今考えたら全然ありだったかも。。僕のバカバカ。

で売り飛ばしたその原資で、Sサイズをメルカリやヤフオクなんかでゲットできないかなと。チェックしてるのですが、、無理な値段ばかり。

今年は、大物を買っちゃったのでもう無理だなーなんて思いながら心の中で10%くらいは買う気でいる。

kinpun.hatenablog.com

こうなったら話題?のフリークスストアのレプリカを、、満足しないだろうなあ。。

www.freaksstore.com