足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ようやく卒園

こんばんわ。子供の野球の練習試合があったので見に行って来ました。

我が息子は始めて間もないので、もう何年も前からやっている子供たちと比べると、

フルで出ることはなかったですが、それでも野球を始めた初心者に出場機会を与えてくれただけでも感謝です。

地道に練習を重ねて、上達していってほしいと思います。

長男の近況はそんな感じで、わが次男は先日ようやく保育園の卒園式を迎えました。

当日子供のフォーマル用の靴(お下がり)を履かせてみたところ、きつくて全然入らねえんだこれが。

コロナで人数制限があり、私は会場に入ることはできませんでしたが、一応スーツで待機。

f:id:kinpunmarason:20210321212733j:plain

以前も書いた気がしますが、スーツ苦手です。普段は私服通勤、ましては現在は通勤すらなくなってしまって。前日に慌ててクローゼットから引っ張り出してきました。しかもベルトが見つからず、ノーベルト。

さらにはスーツに全く合っていないラルフのニットタイ。

靴は去年ショッピングモールで買ったリーガルのプレーントゥ。

kinpun.hatenablog.com

おじさんなんで、スーツの着こなしくらいちゃんとしないと、と思うんですが、経済的なこともあり優先度はダダ下がり。

長年の在宅勤務で体型もひどい事に。。

ま、バタバタしましたがようやく次男も来月からは小学生。

まだまだ先は長い。背筋を伸ばして家族を養っていきたいと思います。