足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

中田商店のオリジナル「セスラー」ジャングルファンティーグ パンツ後期型

こんばんわ。連休がとうとう終わってしまいました。鬱

最終日は、疲れてしまいほぼほぼ寝てました。普段外出しないくせに、連休初日二日目と連続で外出してしまったからです。

二日目は前回書いたととおり、小金井公園で体力を奪われ。

kinpun.hatenablog.com

初日は私の通院日だったので、家族が私の病院(日暮里)についていき、その後上野へ。

目的は子供のカバンと野球道具を購入しに(別に上野じゃなくてもいいんですが、ついでということで)

そして、上野と言ったら中田商店。何年か前から行きたかったのですが、なかなか行くことができなくて。

毎月一回近いところまで行くんですけどね。

今回家族の力を借りて(?)ようやくいけることになりました。

でも、、子供と買い物行くのは本当にしんどい。途中兄弟もめだしたり、下の子が疲れた疲れた言うし。

せっかく上野に来たのにお昼はスシロー一択だし。

子供は二木の菓子でお菓子を買ったりして、それなりにご機嫌ではありましたが。

子供の用事を済ませてからようやく中田商店へ。

私、恥ずかしながら、ちゃんとお店に入ったのが今回初めてでして。。

我々の年代なら大抵行ってますよね。。というわけで 今回47歳にして、中田商店初体験でした。

目的は中田商店オリジナルブランドの『セスラー』のジャングルファンティーグ パンツ。まあべたですね。

これもベタですが、2013年のpopeyeで長谷川昭雄様のスタイリングを見て以来、買いに行こう行こうと思ってはや9年近く。

f:id:kinpunmarason:20220111005432j:plain f:id:kinpunmarason:20220111005436j:plain

その間、propperのカーゴ履いたり、レプリカじゃないやつを譲ってもらったりとしましたが、いまだにオリーブドラブのパンツに魅せられてます。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

初めてということで、入るのにちょっと緊張しましたが、お店の方が結構優しく接してくださり、小心者の僕の緊張も解けまして。

店の奥のほうにある真っ暗な試着室のようなところで素早く試着して、速攻で購入と相成り。

nakatashoten.com

今回購入したのは後期型のモデル。4800円。値段が素敵すぎます。2013年時は、3800円だったみたいですが、しょうがないでしょう。

f:id:kinpunmarason:20220111010758j:plain

f:id:kinpunmarason:20220111011127j:plain

サイズはMIDIUM SHORTを。

f:id:kinpunmarason:20220111011130j:plain

噂によると、縫製がいまいちな個体もあるようなのですが、私の購入したものは特に気になるところはなく。

というか気づかないだけかもしれませんが。

家に帰りちゃんと試着。嫁にお願いしていろいろな角度で写真撮ってもらいました。

子供が寝静まってからおじさんはこんなことをしています。客観的に見てダサいです。 f:id:kinpunmarason:20220111011549j:plain

f:id:kinpunmarason:20220111012017j:plain

f:id:kinpunmarason:20220111011827j:plain

f:id:kinpunmarason:20220111011829j:plain

サイズがMなので、かなりぶかぶかなのかと思ったらそうでもなかったり。むしろLでも行けるくらい。でもまあ、おじさんがイキってもしょうがないので

これくらいで良しとしましょう。

まとめ

帰りの電車では疲れすぎて、いびきをかいて寝てしまいましたが、よい買い物ができました。子供の買い物とお昼ご飯(子供らはスシローで馬鹿みたいに食べてた)も併せたらすごいことになってしまいましたので、明日から通常運転に戻ることにします。