足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

中1男子とセカストに行ってきた

こんばんわ。普段は外へ出ていないので、週末はなるべく外出するようにしています。

外出、と言っても別にアクティブなことするわけじゃないです。

ただ、ひたすらウィンドウショッピング。。まあ何もやらないよりはましかと。買い物って結構歩きますしね。

というわけで、年始に中1の息子が『洋服を買いたい。セカストで』と言い出しまして。。

我が家の経済状況を鑑みてセカストをチョイスしたのか。申し訳ございません。

中1になって色気づいたようで、最近ファッションを気にしだしました。血は争えません。

さっそく入り口で見つけたノースのアコンガグアを着ておどける中1。

最近tiktokとかで流行りのファッションインフルエンサー?による

『今日の気温は8℃。これからxxに行くので。。』の真似です。カワチイとうちゅくちいが、マイブームのようで道中ひたすら連呼してました

中古なのに1万くらいしたので却下。

すまん、まだまだ伸び盛りなので、一年くらいで着れなくなりそうなんで。

身長が伸び切ったら好きなの買ってやるから。。

その後も次々と試着を始める。

お父さんも負けじと試着。ブルックスブラザーズのステンカラーコートで決めたつもりでしたが、ただの仕事帰りの疲れたサラリーマンみたいになりました。

結局今回は息子だけが購入。安いとはいえ、大量に買ったのでそこそこいっちゃいました。

買い物も終わり夕飯でも。ということで息子のリクエストは『やきとり』

ほう。未成年者を居酒屋に連れてくのって気が引けますが、息子が行きたいというのだからしょうがない。

私自身居酒屋、3年ぶりくらいです。

うまそうに焼きとりをほおばってます。運動部(野球)なので、めちゃくちゃ食べます。わかります。

おじさんも何年ぶりかのビール。一杯でもう撃沈です。

たらふく食べた後、なんと『〆になか卯でうどんと親子丼食いたい』と恐ろしいことを言う。ので、はい、付き合っていきましたよ、

www.nakau.co.jp

私、明太クリームうどんを食しました。くるちい。

お酒があまり得意でないのに、飲んじゃったので帰りにシジミ汁を買って飲みました。。

普段私は家にいるけど、中1の息子は部活で週末もいないので、たまにはいいかなと思いました。

あ、最近私たまにですが、料理も作ってます。簡単なやつですが

この前↓のパスタソースを使って、ナポリタンを作ったら息子が食べる食べる。

そしてリクエストにお応えして今日も作りましたとさ。。

おまけ。高いもの来てるわけではないのですが、『いいな』と思いました。デニムがユニクロに見えません。おしゃれです。