読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ビルケンシュトックの財布がクタってきたので次の財布を妄想する

ファッション ファッション-その他

こんばんわ。

冬のアウターを妄想してますが、今年はお金ないのでむなしくなりました。なので小物(財布)をアップデートすることを考えてます。とは言えこちらもすぐには買えないので、あくまでも妄想レベル。

今使っている財布

ビルケンシュトックとラゲッジブランドの〈グリップス(GRIPS)〉が共同でスタートさせたブランド「neutral(ニュートラル)」の長財布。もう今は売ってないようだけど。4,5年前だったかと思うけど、ビルケンシュトックの店舗で購入。

f:id:kinpunmarason:20160830234911j:plain

grips.sanki-net.co.jp

グリップスとかいうブランド、そんなに高い価格帯ではないので普通の牛革かな?4、5年愛用してますがかなりくいい感じ?にクタってきた。

f:id:kinpunmarason:20160831000947j:plain

「neutral」の焼印入り

f:id:kinpunmarason:20160830234941j:plain

f:id:kinpunmarason:20160830235039j:plain

値段もそんな高くなかったし、突出して自慢できる高級な一品ではないけど、ネイビーの色見と、カードがたくさん入って使いやすい。

広告

次の財布候補と僕の財布遍歴

僕は財布に関しては消耗品だと思ってるので、ヨーロッパあたりの高級ブランドの財布とかは興味がない(プレゼントしてくれるならよろこんでもらうけど自分ではだせない。。)

今までも高くて1万前後くらい?しか出した記憶がない。

社会人最初の頃はポーターのタンカーの財布とか使ってたような記憶が、例のマジックテープのやつね。

でその次はいきなり彼女(今の嫁)からプラダの財布をもらった。確かに高いだけあってとっても使いやすかった。それを結構長いこと使っていた。 で、30前後で?

コムデギャルソンのラウンドジップの財布がとにかく使いやすくて、二回買い直しずっとこれでした。しかも当時は直営でも1万前後で買えたし。

f:id:kinpunmarason:20160831000733j:plain

とまあ、プラダ以外は分相応の財布しか使ってこなかった。で、40オーバーのいいおっさんになったので次は。。

と考えても出てこないので、またコムデギャルソンのラウンドジップでもいっかなと思うのである。