足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

イギリス軍ライトウェイトファティーグパンツ

こんばんわ。先日ちょっと体調を崩しました。このご時世、ちょっと発熱(37.1度くらいだったけど)でもしようなら、よぎりました、”コ・ロ・ナ”の三文字。幸い、一日で熱は引きましたが、予定していたキャンプは念のため欠席しました。

おかげさまで、仕事は在宅だし、猛暑の中外出せずに済んでます。こんな身体でキャンプ行ったら、熱中症になりそうでしたのでまあよかったと。

完全にインドアな僕ですが、洋服だけはちょっとずつ増えてきてます。出かける場所もないのに。

この前もまた、懲りずにセカンドなんちゃらに行ってまた無駄なものを買ってしまいました。

イギリス軍のライトウェイトファティーグパンツです。米軍のファティーグパンツと同様、様々な作業の際に使用されていたユーティリティパンツです。ベルトループがボタンで留めるデザインになっており、両サイドにはアジャスターが付いています。フロントのポケットは大きなパッチタイプ。背面のポケットは右側のみで、フラップが付いています。テーパードが効いたすっきりとしたシルエットで、素材はコットン/ポリエステルで、ライトウェイトです。

www.pheb.jpより引用

自分マニアではないので、相場とか何もわからず、値段的には数千円でこれが妥当な価格なのかよくわかりませんが、まあネットを見る限りそれほど価値があるものではないのかな?まあサイズがあえばいいや的な適当な考えなんで、、

f:id:kinpunmarason:20200817183550j:plain

残念な点、レングスが異常に長いこと。。ロールアップしてもダボつく長さなので、カットオフ必至でしょう。。 中古品と記載されていましたが、見たところほぼ履いてなさそうな感じです。

f:id:kinpunmarason:20200817183747j:plain

裏ポケットが片方にしかありません。

f:id:kinpunmarason:20200817183823j:plain

サイズはこんな感じ。お腹が出ている僕にはこれでもギリギリです。

f:id:kinpunmarason:20200817184044j:plain

履いてみた図。さすがUSモノと違って、すっきりしてます。意外と普通に履いて外出できそうです。

まとめ

自分のワードローブ、カーキ色のパンツが7割(概算)を占めていました。。よくもまあ同じようなパンツを買っています。バカですね。出かけるところもないのに。。

今度はネイビーのこいつでもちぇきらしてみよかと思います。

pheb.jp