足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

the xxのニューアルバムが発売決定

こんばんわ。金曜の夜、僕はくたくたでした。人生にだいぶ絶望感というか諦め(いささか大げさですが)にさいなまれていて、会社帰りの電車で 音楽をシャッフルで聴いても癒されない状態。

しかしネットを観ていたら、朗報が。

www.barks.jp

>木曜日(11月10日)、「On Hold」の音源と歌詞が公開された。

そして、深夜、駅から家までの帰りすがら、apple musicで「On Hold」を聴いてみた。

www.youtube.com

基本的なスタイルは変わっていない、いつものオリバーとロミーの掛け合い、そして若干前に出てきたように感じるJamie XXのエフェクト。

2ndはかなり暗い感じで、ミニマルな音だったけど、今回は音数も多い気がする。曲調もいささか明るい感じで。

少しだけ生きているのも悪くないなと思うようになった。

20代の若者の曲に助けられた気がした。

kinpun.hatenablog.com   結局ライブのチケットは取っていないけど、いきたいという気持ちが強くなってきた。

やっぱり音楽って人を救うパワーがあると思う。

でも帰ったら、レナードコーエンとりりィの訃報が。

時代は変わる。