足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

買いたいもの

こんばんわ。月曜日。幾つになってもいやな日です。在宅勤務で、会社に行く必要がなくなったここ最近でも月曜日はキツかとです。

我が息子(次男)も今朝は、保育園に行きたくなかったらしく、送り担当の私をわざと起こさないようにやり過ごそうとしていました。ナイストライ。

そんな憂鬱でも、冴えないおじさんは休むわけにはいかないわけです。

今一番欲しいものと聞かれたら、お金、希望、安泰。そんな言葉がよぎります。やばいっすね。

ならば、無駄なものも買わず、コツコツとお金をため安心を得ればいいものを、物欲は収まりません。矛盾していると思いますが、人間、いや僕って愚かなんですよね。

ま、最近はさすがにやばいので財布のひももだいぶキツくなりましたが、暇なときは欲しいものをちぇきらしてます。現実的なものや、分相応のものもありますが、ご了承。

リゾルト

まずほしいものはデニム。とりあえずリゾルトあたりのいいやつ。

kinpun.hatenablog.com

三年前くらいに一度買いましたが、お腹がきついのとお金がなかった理由により売却。嗚呼本当愚か者ですね。

今度はちょうどいいサイズを買って大切にしたい。

ロレックスオイスター パーペチュアル デイト

いい加減にせーよって言われそうですが、最近惹かれてるのはスポーツモデルではなく(高いし)程よくおじさんぽいこんなモデルが欲しいなと。70年代くらいの枯れた感じのさりげないやつ。

item.rakuten.co.jp

ま、買えませんけど

まあこれくらいかな。ほしいものって言ったら。欲望もだいぶ収まってきたので、そろそろ僕の人生は、、いやなんでもないです。

コンビニにお昼を買いに行った今日の恰好。涼しいガンホーのベイカーパンツです。

f:id:kinpunmarason:20200615230928j:plain

kinpun.hatenablog.com