足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

毎度お疲れでございます。

こんばんわ。

ブログタイトルがまた身体の不調シリーズになってしまいました。

そろそろクリスマス。 我が息子たち二人にプレゼントは何がよいか聞いてみたら 揃いもそろって「欲しいモノない」と。。

今どきの子ってそんな感じなのでしょうか。

ゲーム(オンライン)できればもう充分なのか。

お父さんは物欲の沼に落ちているのに。満たされすぎてるんですかね。うらやましいです。

逆にこの子達の将来が心配になってきました。

さて週末は忙しかったです。 土曜日は例の病院まで都内にお出かけ。相変わらず診察時間は5分です。

まあそれだけ落ち着いているってことなんで良しとします。

それだけで疲れてしまい、帰った後はぐっすり2時間ほど寝てしまいました。

日曜は、子供の野球の応援で一日外出。観ていただけですが、それだけでもうへとへとです。

忙しかったと言ってもこんなもんですよ。普通の人から見ると、全然大したことではないですね。

そんな疲れやすい身体なのに、久々にコンバースを履きました。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20211222191141j:plain

広告

f:id:kinpunmarason:20211222191144j:plain

一時期、かなり履いていたのでいい感じのクタリ具合になってきました。

イカットも欲しいかなあなんて思ったこともありましたが、脱ぎ履きの手間を考えたら、ローカットで正解だったんじゃないかと。

ちょっと前までまた靴欲しいなーなんて思いましたが、既に今の僕には十分くらいに所持しているのでやめました。

ここは子供を見習って、物欲は押さえたいなと。トホホ。。