足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

MOSCOT GRUNYA(中古)を買いました

こんばんわ。年末にかけては寒くなるそうで。

週末は、野球で長男が留守なので、下の子と近所をうろうろ。

髪の毛を切りにいったりお昼を食べたり、久々にのんびりさせていただきました。

寒いなか、下の子は半ズボンに素足+サンダルという寒々しい恰好で、外出。

こちらが言ってもききません。なんかの修行を科してるのか?と不思議でなりません。

一方お父さんですが、最近また目が弱くなってきました。

以前、持ち込みでレンズ交換をお願いしたときは、老眼対策?として近眼用の度を下げたんですが、やっぱり遠くが見えなくて。

kinpun.hatenablog.com

そんなおバカなこじつけにより、新しい眼鏡が欲しくなり、いろいろ検討していましたが、ようやく購入しました。

MOSCOT GRUNYA(グルンヤ) 、定番人気モデル”LEMTOSH” “MILTZEN” “NEBB“を足して3で割ったようなモデル。太いテンプルと野暮ったくて丸っこいフロントリムがあなたの個性を引き立てます。

props.tokyoより引用

f:id:kinpunmarason:20211226200622j:plain

広告

MOSCOTといえばレムトッシュ?とかいうモデルが有名ですが、こちらは最近まで知らなかった GRUNYA(グルンヤ)というモデル。フレームの太い個性的な眼鏡を探していたところ、

新宿の某中古眼鏡屋さんに在庫があったので、先日の通院のついでに赴いて実物をチェック。

中古ながら傷もほぼなく、刻印もまだキレイに残ってるナイスコンディションな個体。

そして中古なのでお財布にもやさしい。というわけで一度の試着で購入決定。

レンズ入れ替えに一週間かかるため、昨日ようやく届きました。

郵送での受け取りなので、フィッティングもしていないのになぜかピッタリ。

お店の方も感じがよく、丁寧な接客で好感が持てました。

新宿の某中古眼鏡屋さんと言ったら、あそこしかねーだろと言う人もいるやもしれませんが。

おすすめです。ブランドもの眼鏡って結構するので、こういうお店があると自分としてはうれしい。

今年はなぜか、手持ちの眼鏡が軒並み壊れてしまったので大事に使いたいと思います。

kinpun.hatenablog.com