足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

通院2回目とカウンセリング

久しぶりに電車乗りました。

通勤の満員電車ではなかったですが、都心に出るだけで船酔いのような感覚に陥りました。
 
いつものように子供を保育園に送ってから。もうすぐ小学生なので、そろそろ感づかれないかとヒヤヒヤしてます。
『最近家に帰るの早ぇーなおい』『仕事しとんのか、コラァ』脳内で聞こえてきます。はい、病んでます。
 
というわけで通院二回目。カウンセラーの方と病院で待ち合わせることになってます。
 
## 病院にて
 
 
病院につくと後分ほどで呼ばれました。先週は一時間くらい待ったのに。
 
担当の先生、顔が永井豪に似てます。
二回目で初めて気が付きました。一回目はそんな余裕もないほど落ち込んでたからなあ。
ということは前よりよくなっている? 
 
 
そんなこんなで、最近の状況を話しました。休んだことで少しは落ち着いてきたこと、ただ何もやる気が起きない。体がだるい。ブログを書くことでなんとか持ちこたえてる(←は言ってない)
 
先生、『すこし薬増やしましょうか』
私、『はぁ』
 
増やしたことでどれほど効果があるのか分かりません。しかも増えた薬は一回あたり半錠の服用。
これでやる気が起きるのか。  というわけで今回で5種類に薬が増えました。
 
あ、でも先生はとても親身になってくれてますよ
 
今日の診療はあっという間。暫く週一で通院してくださいと。
 
 
## カウンセラーのおじさんと
 
あまりにも早く終わりすぎたのでカウンセラーの方に連絡して近くの喫茶店でカウンセリング。穏やかな初老の方なんですが、やさしく話しかけてくれる彼に癒されます。
 
いまはただ身体を休めてください。復帰後のことはその時が近くなったら相談しましょう。
 
多分今、スピリチュアルな物に誘わられたら、即入信してしまいそうです。