読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

あまのじゃくにスタンスミスをやめてadidas masterを買った話

こんばんわ。鼻が苦しいやら精神不安定からか眠れないのでもう一品。

昨今、スタンスミがいろんなショップから出てますね。街でかなり履いてる方を見かけますが、人と被っても全然気にしない

僕は欲しくてたまりませんでした。あの普遍的でシンプルなデザイン。これぞスタンダード。何にも合いそう。

あらゆる言い訳を自分に言わせ、買いに行きましたのです(去年の話)

はい。そこは都内某所のユナイテッドアローズ。

おお、あったあったスタンスミス。安定供給されてますね。

しかーし。僕チンは見つけてしまったのであります。

adidas master

1970年代にバスケットボールの審判用シューズとして登場した「MASTER」が、UNITED ARROWS & SONSの手によって復刻されました。アッパー素材には光沢感のある上質なグラスレザーを使用。ヒールやシュータン、インソールロゴの色をメタルゴールドからシャンパンゴールドに替え、ラグジュアリー感を演出しています。さらに通常ラインで存在したベルクロとサイドの「adidas」ロゴを廃し、よりクリーンでシンプルな印象に仕上げました。ヒール部分にはコラボレーションの証として、UNITED ARROWS & SONSのマークを刻印しています。 united-arrows.jpより引用。

http://www.united-arrows.jp/news/uploads/uanews-20141226142303-560.jpg

広告

昔ネットで見つけて『これ欲しい!』と嫁にそれとなく好みを伝えたところ、一言『いやー。おじいさんみたい』

そうです。あまりウケがよくなかったのです。ただ、前にもいいましたが僕は常々早川義夫氏の言葉を借りて

『はやくおじいさんになりたい』心境でしたので

kinpun.hatenablog.com

このオシャレ紙一重の『ベルクロスニーカー』というものにずっと憧れてきたんです。特にこのadidas master、普通に売ってるのは見たことない(復刻してたのかな?)

のでびっくらこきました。UNITED ARROWS & SONSでで別注ででてるなんて。やるな"POGGY"さん(恥ずかしい)

というわけでスタンスミスよりちょっぴりお高めのadidas masterを購入したのでした(あの頃はね。買えたんですよ・・)

f:id:kinpunmarason:20160223230033j:plain

履いてみて思った

『うーん履きこなすのむずかしい』

やはりこれはおしゃれ上級者じゃないと無理なのか。

と思いましたが最近は普通に履いてます。

f:id:kinpunmarason:20160330120203j:plain

太めな僕が言うのもなんですが、細身のパンツにしっくりきます。

だいぶ汚れてきたんで今度きれいきれいしてあげることにします。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

いつかはスタンダードを