足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

amazonプライム映画ログ

休職期間含めてここ三ヶ月僕の娯楽は、アマゾンプライムビデオでした。ここ暫く飲みにもいかず 通勤時間、休日の自由時間はひたすらiphoneの小さい画面で映画の世界に浸っておりました。 何度も書いてますが、これほど映画に没入できる環境はない。映画館にはかないませんが、家で集中して 映画なんて観れる環境ではない我が家(TVは子供が占領しているため)に於いて映画を観ることはなかなかできませんでした。 本当は妻と映画を一緒に観たりしたいですが一人で観るのにも慣れました。

家族が寝た後も没入できるように↓も欲しい。本当に世捨て人だな。。

というわけで4/30現在、amazonプライムで観た映画ログです。

  • レスラー
  • ターミナル
  • ザ・ファーム
  • きみに読む物語
  • 最強の二人
  • コラテラル
  • 刑事ジョンブック目撃者
  • ディープインパクト
  • ゴッドファーザー2
  • レッドオクトーバーを追え!
  • ゴッドファーザー3
  • キャッチミーイフユーキャン
  • キャストアウェイ
  • エンドオブホワイトハウス
  • ザシューター
  • ボーン・アイデンティティー
  • スカーフェイス
  • シンドラーのリスト
  • Kockinonheavensdoor
  • スリーデイズ
  • 今そこにある危機
  • ピースメーカー
  • トレインスポッティング
  • インサイドマン
  • ジャーヘッド
  • デビル
  • 戦火の勇気
  • ボーン・スプレマシー
  • ボーン・アルティメイタム
  • 2012
  • 世界侵略:ロサンゼルス決戦
  • スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい
  • 遊星からの物体X
  • インサイド・マン
  • バンテージ・ポイント
  • カリートの道
  • レオン完全版
  • ア・フュー・グッドメン
  • ミッドナイト・ラン
  • フィフス・エレメント
  • チェンジリング
  • マーシャル・ロー
  • カジュアリティーズ
  • ザ・シークレット・サービス
  • コロンビアーナ
  • ゴーストライター
  • ニキータ
  • トーマス・クラウン・アフェアー
  • her/世界でひとつの彼女
  • それでも夜は明ける
  • シティ・オブ・ゴッド
  • ミリオンダラー・ベイビー
  • ランナウェイズ
  • ケープタウン
  • ダニー・ザ・ドッグ

広告

ここ最近のヒットは『カリートの道』ですかね。今日みた『ダニー・ザ・ドッグ』も設定が無茶苦茶だけど最後は泣けました。

あと、自分は『レオン』とか『ゴッドファーザー』とかいわゆる名作と呼ばれている映画をちゃんと観ていないことに気づきました。 最初は何の気なしに観始めたプライムビデオですが、映画って素直に楽しいですねー

PS.長男がこのタイミングでなぜか3DSを買いました(今までのお年玉で) 僕はゲームとか一切やらないのですが早くも手伝わされてます。この先が思いやられます。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com