足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

現行ドゥニームの股の破れを、糸を使わず補修

こんばんわ。夏はひたすら短パンでしたが、冬に備えてパンツのストックを確保しないと。ということで

↓で紹介した現行のドゥニームちゃんにも頑張ってもらわないと。 kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20161008213407j:plain

何度か洗ったら、まあまあいい感じになった。と言い聞かせています。

しかし。。。そうオマタがぱっくりちゃんなんです。目立たないとは言え、さすがに電車で座ったら見えちゃう。。いやん。

f:id:kinpunmarason:20161008213536j:plain

f:id:kinpunmarason:20161008213541j:plain

自分、洋服が好きなくせに裁縫は苦手なので、どうしようかとおもったところいいものを見つけました。

f:id:kinpunmarason:20161008214400j:plain

広告

昭和の言葉で言うと、『アップリケ』的な奴です。本当は表面からアイロンで当てるやつなんですが、裏に付けてもいけんじゃね? ということで今回採用してみました。

f:id:kinpunmarason:20161008214658j:plain

使い方は適当に切ってアイロンで押し当てるだけ。使い方としては正解じゃないですが、仕上がりはこんな感じ。 とりあえず穴は埋まりました。これで僕のパンティちゃんも見えないと思うので、まあ良しとしましょう。

f:id:kinpunmarason:20161008214835j:plain

端の方もペラペラせず、ぴったりとくっついています。

とりあえずこれで凌いでみます。強度等、その後はそのうちレポートします。