足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロのオックスフォードシャツ

こんばんわ。雨が降ってるせいもありますが、すっかり寒くなりましたね。

夏場は一日中家にいるのでエアコンフル操業でしたが、ようやく必要なくなりました。

夏休みの思い出もあまりでなかったし少し寂しいですね。お金かからなくてよかったけど。

ですので、そろそろ長袖が恋しくなります。

今年の秋冬物ということで、買いましたよ。表題のユニクロのオックスフォードシャツ。

まあ定番ですね。白シャツは、これまで何度も買っては「コレジャナイ」と思い手放すという、

いい年したおじさんが何をやっているんだという感じで迷走していましたが、、

巡り巡って定番のユニクロです。ユニクロのオックスフォードシャツは裾が長い長い言われていたので

敬遠していましたが、試着してみたら自分的には「アリ」な長さになったので初購入です。

自分の体の変化と流行を考慮してサイズはXL。

着てみた感じ。

f:id:kinpunmarason:20200925161615j:plain

パンツは以前990円で購入したライトオンのパンツの色違い。上下合わせて3000円前後のコーデ。やっす。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20200925161636j:plain

襟も長すぎず短すぎず。シルエットも気に入りました。

今回はXLなので、パンツが細身の時はバランス悪そうなのでサイズダウンが必要ですが、Lだと僕の体型だときつそう。用途に合わせて無印良品のオックスフォードシャツと交代で切ることになりますかね。

今更ながらユニクロのオックスフォードシャツ。

いいですね。