足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロの感動パンツは細目をチョイス

こんばんわ。土曜日は相変わらず昼までグダグダして夜は近所のショッピングモールへ。冴えない庶民の生活です。

さて、庶民の味方といえばユニクロ。特に夏場のシャツなどは毎度お世話になっております。

この前のセールの時に買ったブツ。いつもの白Tです。

f:id:kinpunmarason:20190608231228j:plain
オーバーサイズクルーネックT

f:id:kinpunmarason:20190608231337j:plain

オーバーサイズなのにLサイズ。悲しいです。目標体重までまだまだ遠い。

kinpun.hatenablog.com

ちょっと裾の切込みがユニクロっぽいけど、分厚い生地感で1000円(セール時)は安い。主に休日の短パンに合わせるためです。

続いてこの前購入したのがこちら。

f:id:kinpunmarason:20190608231712j:plain
感動パンツ

「感動パンツ」ってネーミングがやばすぎるのと、誰かがブログで全然感動しない、みたいなことを書いていたので、敬遠していたのですが。。

セールなので、モノは試しと履いてみたところ、意外と嫌いじゃないシルエット。素材も薄手でストレッチ入ってて夏場はにぴったり。

f:id:kinpunmarason:20190608232427j:plain

大きいサイズを買ってしまうとスラックス感が満載になりそうなので、小さめをチョイスしました。

まとめ

夏場は押さえるところを押さえればユニクロのアイテムでも全然OKです。