足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

今年もいろいろ買いました。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

毎シーズン毎シーズンよく買い物してきました。今年も例年と同様財布からお金がでていくわでていくわ。いい年してなにやっとるんでしょうか。いい加減にしないと破滅への カウントダウン始まりそうですが、心の平静を保つためと言い訳をしながらついつい。こまったもんだ。

さてここ最近の買い物ですが、極端の高いものを買わなくなった、失敗が少なくなった。というのが救いでしょうか。前者に関しては過去10万オーバーのモンクレールなどという戯けたアイテムを買って自己満足に陥ってましたが、ここ最近は安いものでも好んで着るようになりました。

直近で買ったもの。M-65 フィッシュテールパーカ。ここ毎日コレ。気を遣わなくていいし、オーバーサイズがお気に入り。

kinpun.hatenablog.com

そしてパンツはノースフェイスリラックスパンツ。

kinpun.hatenablog.com

広告

靴はct70。

kinpun.hatenablog.com

鞄はギャルソンのバックパック。 kinpun.hatenablog.com

ここ数週間、このアイテムをほぼ毎日着ております。変えるのは下着とトップスくらい。この4点がぱっと思いつく今年買ってよかったものですかね。

すべて単価は1万~2万の間くらい。毎月1個この値段くらい洋服代を抑えて嫌みのない、身の丈にあった格好をしていきたい所存でございます。

※orcivalのステンカラーもきにいってるよ。

kinpun.hatenablog.com