足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ビルケンシュトックのボストン(黒)

こんばんわ。肩の不調やらで週末はぐったりでした。でブログ見てたら、id:fukunokotoさんの、ビルケンシュトックチューリッヒを購入した記事を見て、勝手 にシンクロ感じてます。いつもすみません。

f:id:kinpunmarason:20190929214925j:plain

偶然僕も、金曜の帰りにビルケン購入。病院に行った後、池袋のビルケンシュトックにて購入。僕のはボストンの黒だけど。

f:id:kinpunmarason:20190929215035j:plain

息子の友達のお父さんがオシャレに履きこなしているのを見て、つい購入してしまったボストンの黒。革靴テイストで履きたくて。革靴を考えれば破格の値段。以前よりだいぶ安くなったし。

ここ最近買い物依存は少なくなったかと思えばこの状態。 f:id:kinpunmarason:20190929215051j:plain

25年くらい前にかったスエードのやつは、サイズを誤ったせいでブカブカだったので、足を測ってもらって正しいサイズを購入。これなら会社に行くときも履いていけるかな。

kinpun.hatenablog.com

広告

新品は少しピカピカしていて恥ずかしい。ちょっと履きしわを付けたりなじまないと様にならなそう。昔のレッドウィングみたいな感覚だな。

f:id:kinpunmarason:20190929215112j:plain

ワイド目のパンツと合わせたいけど、オシャレに履きこなせるか。。

まとめ

ボストンって今時感なくて且つ、黒って履きこなしの難易度高そうですが、耐久性は既に実証済なのでゆっくり育てていきたいと思います。