足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

在宅で買い物妄想

こんばんわ。 もうすぐ在宅になって二ヶ月くらいかな?アレ、もうそんなことすら思い出せなくなりました。もはやどこにも行かなさ過ぎて、 すっかり身なりを気にしなくなりました。

さすがにやばいと思い、今日は、歩いて一分ほどの場所へいくために、わざわざ革靴を履いて行きました。何か月ぶりだろ。

f:id:kinpunmarason:20200529010343j:plain

kinpun.hatenablog.com

パラブーツのランス。手入れを全然していないため、ブルームが出まくりです。でもやっぱりかっこいい。

さてそんなヒッキーな僕ですが、買い物の興味がなくなったわけではありません。

来るコロナ明けの暁には反動でものすごい買い物をしてしまいそうです。

買い物って「何を買おうかと考えてるときが一番楽しい」とか言いますよね。今は家に籠って「何を買おうかと考えてるとき」です。

とはいえ、お金に余裕あるわけでもなく、未来の希望がある若者でもないので、あんまり楽しくはないんですけどね。

することもないのでまあ妄想しているときが一番心が安らぎますけどね。

そんな今妄想しているのは分相応な「高級時計」。実際買うわけじゃないですよ。買えるわけないですもん。

kinpun.hatenablog.com

禁煙に失敗してロレックスを手放してしまった僕が、高級時計を買うなんて行ったら、嫁は卒倒してしまうし、たちまち我が家は路頭に迷うでしょう。

だから妄想止まりです。話半分で聞いてください。

さすがにここ最近のロレックスの高騰を見ていると、スポーツモデルの中では比較的安い(決して安くはないが)エクスプローラーⅠ( 14270、114270あたり)

でも中古で60万前後。あほかと。でもほしい。

妄想とはいえ、さすがに現実感がないのはつまらない。ならば少しでも買えるくらいの値段のチョイスを。

まず目を付けたのが「oris 」のダイバース

f:id:kinpunmarason:20200529011532p:plain

01 733 7707 4084-Set LS - オリス モーベンバー エディション - Oris Divers - ダイビング - コレクション - オリス。スイスウォッチ 1904年ヘルシュタインにて創業。

中古とかだったら20万?くらいで買えそう。

レトロなツラしてNATOストラップとか合いそう。これくらいが僕なんかにはちょうどいいんじゃないか。とか妄想。

広告

それが一週間前。ただ、果たしてこれを今買って(妄想です)本当に満足するのか。いい時計なんですけど、もうちょっと上の価格帯を行ってみよう(妄想)と感じたのが、三日ぐらいまで。IWCとかブライトリングとかsinnとか、見たけれど自分には合わなそう。

ならばロレックスのディフュージョンブランド「チューダー」。それのヘリテージモデルである、ブラックベイなんかどうかと。

f:id:kinpunmarason:20200529012109p:plain

チューダー ウォッチ ブラックベイ フィフティ-エイト (Black Bay Fifty-Eight) - m79030n-0002

値段もまあ、ロレックスのスポーツモデルより安い。最近は日本に本格進出して、日本での呼び名も「チュードル」から「チューダー」に代わって、ロレックスの安い版みたいなイメージから脱却しようとしているし。

で調べたら過去モデルとして、通常「薔薇サブ」モデルも存在しているのこと。これは惹かれる。でにちょっとお高くてなかなか在庫がある店がない。うーん。

f:id:kinpunmarason:20200529012618p:plain

[www.kame-kichi.com https://shop.r10s.jp/richtime/cabinet/item11/12688-1.jpg

と思ってたのが二日前。でも本音をいうと「本当はロレックスが欲しいけどチューダーで我慢した」みたいな自分の狭い心に支配されそうで断念(なんどもいいますが妄想ですよ)

で、昨日感じたのがやっぱりロレックス。手の届きそうな(妄想で)オイスターパーペチュアルのアンティークなんかいいかななんて思いだしてきました。そこで妄想一旦終わりました。

結局この妄想で分かったのは、アンティークもしくはヘリテージモデルが欲しいみたい。

結局僕が欲しいのは、アンティークのウン百万確実のサブマリーナとかエクスプローラ2とかが欲しいんでしょうね。

サブの1655、5513、エクスプローラ2の1655なんかは恐ろしい値段する。

結局叶わぬ夢。

貧乏人のくせにやたらとロレックスにこだわる中年平社員。

あほなのは、僕でした。