足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

still by hand co0293

こんばんわ。 相変わらずパッとしません。コロナの新規感染者数過去最多、などというニュースが 余計に暗くさせます。なら見なきゃいいのに。

別に何かとってもつらい事案があるわけではないんですが何か気持ちが上がらない。

理由もなくこんなに気持ちの落ち込みがあるってことはいよいよやばい兆候なんでしょうか。。

そんな心の隙間を埋めるように時間があるとお洋服チェキら。出かけることほとんどないのに。。

とはいえ、オシャレなセレクトショップにいくでもなく、専ら近所のリサイクルショップやネット。

休みの日に一人時間ができても、行くとこもないのでついつい近所のセカンドなんちゃらや、トレファなんちゃらに

通い詰めるさみしいおじさん。

で、この前買いました。リサイクルショップではなく、ネットの某フリマサイトですけど。

それがこちら。

still by hand バーバリークロス ステンカラーコート

f:id:kinpunmarason:20201119134243j:plain f:id:kinpunmarason:20201119134250j:plain

こちら去年のモデルなんですが、定価40000円?くらいが1万ちょっとで購入。

広告

こういったざっくりとしたステンカラーコートが欲しくて前々からちぇきらしてまして。

マッキントッシュとか、アナトミカとか、ナナミカのゴアテックスコートとか、

いろいろあってどれも欲しいのですが、高価すぎて買えるものではない。 僕なんかにはこれくらいでちょうどいい。いやむしろ過剰。

f:id:kinpunmarason:20201119134314j:plain

前所有者はあまり着用していなかったようで、結構綺麗。裏地のチェック柄がよい感じ。

f:id:kinpunmarason:20201119134330j:plain

着用感は結構でかく、裾丈も結構長め。

これからの季節に着るにはちょっと寒いけど、さらっと着れていいかな。

と、無駄使いを正当化するために思ってます。