足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

lifewearのスウェットパ―カ

こんばんわ。

夏が完全に終わり早くも来月は師走です。

相変わらず、心は不安定、体も不調です。

先日、内耳に膿がたまりまして。。精神的なものからなのかなんなのか、数年前から 耳がしょっちゅう痒くなり、綿棒では物足りなくて、つまようじの裏でガリガリとやってたんですよね。 もう何年も。そしたら耳が腫れてきてですね。痛くて夜も眠れなくて。

耳鼻科に行って薬をもらって、ようやくよくなってきたところです。まあ楊枝の裏なんかでガリガリやってた僕が

悪いんですけどね。異常な痒さも、これまた耐えきれないもんです。

さて。

もう何か月もまともに買い物してませんでしたが、久しぶりにオーバー1万円のもの買いました。

なぜかスウェットパーカ。

kinpun.hatenablog.com

スウェットパーカはGUのでいいかなとか思ってたんですが、そこはおバカな僕。たまたまいいなと思うブランドがあったので衝動買いです。

LIFEWEAR/ HEAVY WEIGHT SWEAT HOODIE

f:id:kinpunmarason:20211114215047j:plain

LIFE WEARは1950年ペンシルバニア州POTTS TOWNにて創業のファクトリーブランドです。 創業当時から綿の栽培、縫製、染色まで全ての工程をアメリカ本土にておこなっており、創業者から息子の2代目に継がれた今日まで一貫してMADE IN THE USAの製品を作り続けているメーカーです。

広告

雑誌かなんかで見た以来、気になっになってた、このファクトリーブランド。手持ちの安々GUパーカたちがクタってきたので、そろそろ新調しようかなんて思ってた矢先の予想外の出費です。

70%くらいいはMADE IN THE USAに惹かれただけなんですがね。

f:id:kinpunmarason:20211114215410j:plain

今回はかなり大きく着たかったので、サイズはL。アメリカサイズは僕でもでかい。

f:id:kinpunmarason:20211114215528j:plainf:id:kinpunmarason:20211114215537j:plain

この白っぽいグレーみたいな微妙な色が気にいりました。太いパンツなんかと合わせたいと思います。

今季はあと、黒いスエードのスニーカーが欲しいです。それで打ち止めかもしれません。

サンタさんにおねがいしようとおもいます。

今日、昼寝するときに聞いていた元ちとせ
朝花節 (坂本慎太郎 Remix)が気持ち悪くてよかったです。

坂本慎太郎 コメント」

原曲のボーカルがとにかく素晴らしかったです。 自分が好きな古いリズムボックスのスカスカなサウンドと、シマ唄が合体したら面白くなるかも?と思いやってみました。 結果的になんだかよくわからない不思議な曲ができて自分では大変気に入ってます。

最高です。おやすみなさい。