足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

仕事用にワイヤレスイヤホン(aviot)買ってみた。

こんばんわ。

家で仕事しているくせに終業後はグッタリです。

横になると体中がドックンドックン動悸のようなものが感じられ、ちょっと怖いです。すぐに頭痛とか体調悪くなるし。

まあ平日はもちろんのこと、週末もそんなに歩いてないし、身体が教えてくれるんですよね。ヤバいって。あとは心療内科の薬もよくないのかなとか。

連日不調が止まりません。

さて。仕事でマイク付きのイヤホン(近所のホームセンターで買った1000円以下のやすいやつ)を使ってたんですが、安物のせいかとうとう壊れたみたいで。

ここいらで、完全ワイヤレスイヤホンでも購入してみるかなんて、おじさん色気がでちゃいまして。

通話している時に席立てたりして便利そうだし。

kinpun.hatenablog.com

4年前に3000円くらいの安いBluetoothイヤホン(完全ワイヤレスイヤホンではない)を買ったんですが、充電めんどくさいわ速攻壊れるわで、しばらくiphone付属の有線で充分、ワイヤレスイヤホンはもういいやーなんて思ってたんですが、

仕事用というこじつけで買うに至りました。とはいっても、今回も安物ですけど。

完全ワイヤレスイヤホンが普及して久しいですが、買ったのは古い型で2019年もの。 amazonで4980円+ギフト券つかって3000円くらいでゲット。

AVIOT TE-D01d

こういう発展著しいモノを型落ちで買うのはちょっとアレでしたが、当方あまり音にうるさいわけでないので必要充分。

f:id:kinpunmarason:20211116224447j:plain f:id:kinpunmarason:20211116224454j:plain

広告

音質に関しては、、まあいいんじゃない、程度の耳しか持ち合わせてないので特に不満もなく。

線がないのはやっぱりメリットですね。充電するのが少し億劫ですが、

>最大9時間連続再生を実現。ケースの併用で、計100時間以上の再生可能

連続再生時間もこれくらいあればいいっしょ。マイク性能は・・知らん。

とかなり雑な買い物でしたが、まあ満足です。

ただ、今朝起きてケースを開けてみたら空っぽ。睡眠薬のせいか、前夜の記憶が全くない僕は慌てました。布団裏返しにしてもみつからないし。

しょうがないとトイレに向かうと、廊下に片方だけ落ちてる。「???」

結局本日は仕事で使うことができず、さっき服脱いだらもう片方がポロっと出てきました。。

よく覚えてないですが、昨夜は音楽を楽しもうと装着しながら寝てたみたい。それで夜中トイレに行くとき落として、もう片方が寝巻のパーカのフードにポトンと。

記憶は定かではないが、そんなところかと。

そんな感じで、すぐに紛失しそうな雰囲気プンプンしてますが、なるべく大事にしたいと思います。