足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

安物買いの日々

こんばんわ。梅雨なんで、会社に行かず在宅で仕事ができるのはありがたいです。

その反動か、週末は結構買い物に行っちゃったりしてます。電車に乗るのはちょっと、、なので

都心のシャレオツなショップにはいかず、近所のシッピングモールです。

ですのでおのずと、ユニクロ、GUなど安いショップをめぐるしかないのですが。

軽い感じで安い服ばっかり買ってるので、結局使いすぎちゃったり。賢く生きれないですね、僕。

そんなわけで久々に(自分の中で)爆買いしてしまいました。

まずは眼鏡。4年くらいにEFFECTOR@のメガネを買ったんですが、重たいし、普通にティッシュとかでレンズ拭いてたんで(ティッシュでレンズを拭いてはいけないらしい)傷だらけで夜にかけると光がもやっとして不便だったので。

kinpun.hatenablog.com

普段使いのJINS f:id:kinpunmarason:20200625221215j:plain

f:id:kinpunmarason:20200625221219j:plain

JINS CLASSICです。12000円のと迷いましたが、ちょっとケチって8000円。モノとしてというより、普通に新品のレンズできれいに見えるのがうれしかったです。

次はライトオン。ライトオンに入るなんて20年以上ぶり。

ふらっとはいったら、カーゴパンツがセールであったので、ダメ元で試着。意外とよかったのでゲット。

f:id:kinpunmarason:20200625221530j:plain

right-on.co.jp

1965年のベトナム戦争介入時に開発されたことから「M-65」というモデル名で親しまれているカーゴパンツ。「ジャングルファティーグ」とも呼ばれ、野趣に溢れたデザインはミリタリーウェアを象徴するアイテムに。 その名の通り、高温多湿な熱帯雨林での快適な使用感を求め、多くの改良が加えられた。

腰回りを調節する側部のベルトにはアジャスターベルトを採用。 また、密林や装備品への干渉を防ぐために露出していたボタンをスプリングホックに変更して内側に装着。 素材は初期製の質感に近いナイロンコットンをバックサテン裏使いに。 ワイドテーパードシルエットは、コーディネートの定番として定着。 6枚のポケットで構成され、裾もドローコードで縛れるような仕様に。

サイドのカーゴポケットには、負傷した際、内股の大動脈の止血をするための布テープを内蔵するなど、細部のディテールもしっかり再現。 また、カーゴパンツとしてはフロントがフラッップポケットなのも珍しい。 ミニマムなルックスと堅牢な雰囲気を兼ね備えた理想的な1本。

定価ならスルーしてたと思いますが、2980円にひかれて。。。

f:id:kinpunmarason:20200625221615j:plainf:id:kinpunmarason:20200625221619j:plain

まあ近所ふらふらするとき用の衣装ですね。。

最後にユニクロ。

UTでjoydivisionの「unknown pleasures」Tシャツが790円で売ってたので二色買い。

f:id:kinpunmarason:20200625222048j:plainf:id:kinpunmarason:20200625222051j:plain

最後は、いつものUNIQLO Uの黒のTシャツ。

f:id:kinpunmarason:20200625222704j:plain

まとめ

夏は安くあがっていいな。安上りですけど、さすがに買いすぎです。