足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

安物買いの日々 シャツ2

こんばんわ。

寒くなりましたね。でも僕は平日全然外出しないので、あんまり季節感感じないんですけどね。

なので、今はそんなに洋服は必要ないんですけどね。それでもなぜかセカストには行きます。

いつか来るであろう平和な時代に思いを馳せて、セカスト詣出に出かけるわけですよ。大袈裟ですね。

で、この前行って買ったのは前回同様シャツです。

今回購入したのは二点、二つとも数百円のもの。。

まず買ったのはGAPのボタンダウン。

f:id:kinpunmarason:20201008222649j:plain

なんてことはない、サックスブルーのオックスフォード

タグを見たら2015年もののようです。お値段700円くらい。

f:id:kinpunmarason:20201008222743j:plain

着てみた図。小さくもなく、かといって極端に大きくもなく、リラックスした着心地。まあフツーですな。 f:id:kinpunmarason:20201008222839j:plain

もう一個買ったのはこちら。お値段500円しなかった気がします。

f:id:kinpunmarason:20201008222959j:plain

GUのボタンダウン。こちらはブロード地。

ユニクロで買った同じようなやつもってましたけど、洗いすぎてサイズアウトしてきたので、こちらはリプレースのために買いました。 kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20201008223320j:plain 襟の高さは低い。

着てみた図。ま、これもサイズ感は同じ。まフツーっすね。 f:id:kinpunmarason:20201008223325j:plain

まとめ

今回購入したので合わせて1000円ちょっと。もともと高いものじゃないですけど、まあ満足です。シャツは何個持っててもいいですね。

出かけることはあまりなくなったので、家でも着てしまおう。