足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

気づいたらもう冬

こんばんわ。薬のせいか、動悸が激しくなることは解消されましたが、身体というか心というか

ダルさがひどくなってきた気がします。休日になると本当にぼーっとしていて、思考力が40%ほど低下してます。

テンションも上がることもなく、極端に下がることがなく。

こんな情緒のまま人生過ぎていくことを考えたら

空恐ろしくなって、ちょっと落ちるという。そんなイヤーなサイクルで日々が過ぎていきます。

でも最近思ったのですよ。足りない頭で。消費でしか満足(しかもほんの一瞬)を得られていないこの現状やばいなと。

生産的、、ってほどではありませんが、すっかりホコリをかぶっていたギターを再開しました。 (Fennder Japanの格安ストラト

20歳くらいからギターをいじってますが、性格的(極度のめんどくさがり)なのか、才能がないのか、全然うまく 弾けないのですよ。精神的に病んでからはそんな少しの意欲も失われ、部屋の奥にしまわれていたのですが

最近仕事終わりにちょこちょこいじりだすようになりました。youtubeとか、音楽のサブスクリプションとかあるんで

練習するには本当いい時代になりました。

簡単なものからコピーしなおしてます。

まあ誰かに見せるとかは全くございませんが好きな曲が自分で弾ける、という満足感でやってます。

少しずついろんなものに意欲が出てくればいいな。

広告

とまあ、悪い意味であまり深いことを考えない日々を過ごしていましたが、気づいたら結構寒くなってきました。

昨年、ちょこちょこアウターを買ったので今回は買わずに済みそうです。

まだ少し早いかなと思いましたが、昨年購入したパタゴニアのフィッツロイダウンパーカを着てみました。

f:id:kinpunmarason:20211125152957j:plain

軽くて暖かい。そして黒がかっこいい。今どきではないのかもしれませんが、やっぱり好きです。

近所への外出ですので足元はなぜか素足にビルケンシュトックのボストン黒。

完全にこれの真似。

f:id:kinpunmarason:20210330235237p:plain