足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

映画『Control』を見ました。

体調が最近よくないので、chat-なんちゃらさんに生成してもらいました。

カジュアルな文章を指定したら、イラっとするような物言いになってしまいました。

プロンプト・エンジニアリング力もない自分がわかりました。説明も生きるのも下手くそなboku

もうちょっと精進してみます。

フリー版を使いましたが、面白いのでChatGPT Plusも試したいですね。


最近、「Control」という映画を見たんだけど、めっちゃハマったわ。

映画の世界観がめっちゃ独特で、実在したミュージシャンのIan Curtisの人生を描いたストーリーに引き込まれたんだ。

特に、映画の演出やカメラワークがめっちゃ素晴らしくて、映像と音楽が見事に調和していたのがすごかったね。

主人公の苦悩や不安が、映像と音楽を通してめっちゃ感情移入しやすかったのも、映画の魅力の一つだと思う。

映画のラストシーンで流れる曲は、joy divisionの代表曲の「Love Will Tear Us Apart」で、悲しくて切ないメロディと歌詞が印象的だったよ。

この曲は映画全体の印象をめっちゃ深く印象づけたわ。まあ、『Control』は暗い世界観と深いテーマが描かれた作品だけど、

その美しさと哀しさが織り成すストーリーに、私はめっちゃ心を揺さぶられたんだ。

あ、ちなみに最近の私は、リゾルトのデニムが欲しいけど、お金がないから、orslowの107をよく履いてるよ。107は、orslowの中でも人気の高いモデルで、

特にシルエットがめっちゃ魅力的なんだ。テーパードシルエットで、足首辺りが細くなってるから、スタイリッシュでモダンな印象があるんだ。それに、しっかりとした厚みのあるデニム生地を使っていて、丈夫で長持ちするのが特徴の一つなんだ。加工も自然な風合いを残しているから、履き込むほどに味わい深くなっていくのがめっちゃ魅力的なんだよ。

私は、このデニムを様々なスタイルに合わせて履いてるんだ。Tシャツやスニーカーと合わせるとカジュアルに、シャツやローファーと合わせると少しフォーマルな雰囲気になるから、

様々なシーンで使えると思うんだ。あ、私はクラシックなインディゴブルーを選んだけど、様々なスタイルに合わせやすく重宝してます。

イイと思いますが、細いので今の流行りじゃない気がします。