読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ジーンズメイトでヘインズ ビーフィーを買ってみた(ネイビー)

完全に夏ですね。夏ですよ。

今季は金もないのにTシャツばっかり買ってる。しかも無地ばっか。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

そして今日はアノ『ジーンズメイト』に会社帰りに行ってきました。

ジーンズメイト。。もう何10年ぶりだろう。若い頃はお金がなくて(本物かどうかわからない)ラルフのワンポイントTを買って得意げに着てたり、またあの頃はグラミチのパンツも売ってたので買ってみたり。何気にお世話になっていたジーンズメイト。

今回はちょっとした冷やかしのつもりで入ったんですが、レジ前に『ヘインズのビーフィーT』が売ってたのでついつい買ってみた。

ヘインズのビーフィーTとは

牛のようにタフでたくましいビーフィーは、2015年に誕生40周年を迎え、リニューアルしました。発売当時はヒッピー文化の象徴でもあるプリントTシャツのボディとして開発され、これをきっかけにアウターとしてのTシャツが定着しました。ビーフィーはその名の通り、丈夫で洗えば洗うほど肌に馴染む独自の風合いが特徴のTシャツとして親しまれています。

ヘインズのビーフィーT。何気に気になっていたのですがこれを探すためだけに都心に出るのはめんどくさいし、かといってネットでかうのもなんだか味気ないし。。そんな意味不明な理由でふらっと入ったご近所のジーンズメイトでご購入。

店員の方が笑顔でものすごく丁寧な接客だった。ジーンズメイトの高感度アップです。

開けて見た

はい、ジーンズメイトの袋。どーん。袋のデザインが昔と変わってる。

f:id:kinpunmarason:20160720002519j:plain

広告

牛さんどーん。かっちょいいね。

f:id:kinpunmarason:20160720002703j:plain

当たり前だが、普通のヘインズよりやはり厚い。これは簡単にくたらなそうだ 。

f:id:kinpunmarason:20160720002731j:plain

f:id:kinpunmarason:20160720002733j:plain

着心地とサイズ感

RedKAPのパックTシャツとはちがいヘビーオンスながらもさらさらしてて良い着心地。

そして一番の懸念事項であるサイズ。。170cm 78キロの僕ですが、Mサイズでジャストくらいな感じ。色はネイビーなのでピッチピチ感はなし。

裾もちょっとだけ長めで着やすい(縮むかもしれないけど)

まとめ

いわゆるポケTではないが、この質感とサイズ感。使えるかも。サイズ感もわかったし今度は違う色(カラーたくさんあるよ)も挑戦しようかな。と