足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

パラブーツのシャボードを穿くと足が痛くなる

こんばんわ。今日は日曜日。子供がゲームセンターに行きたいというのでしぶしぶ近所のららぽーと立川(立飛)に行ってきました。

ポケモンのゲームを何度かやった後は、自分の買い物の時間。とはいえ特に欲しいモノもなく。ここ最近買い物に行っても、何も買わずに帰ることが多いです。まあ家計 にはやさしいんですが。

さて今日は、マロンのシャンボードは履いて行きました。昨年からうすうす気づいていたことなんですが、

f:id:kinpunmarason:20161218195606j:plain

kinpun.hatenablog.com

これ一日履くと足が痛くなる。右小指だけですが、耐えがたく痛い。他は余裕あるのに。。試着の時は気づかなかったけど。あと同じパラブーツのランスは、こんなことにはならないのに。

kinpun.hatenablog.com

たぶん僕の足には合わないのでしょうね。。

うすうす気づいていましたが、今日確信しました。。。

なので、帰宅後さっそくシューストレッチャーに履いてもらってます。

f:id:kinpunmarason:20161218195945j:plain

昔、ラッセルモカシンがきつかった時に買ったシューストレッチャー。

これでもだめだったら、近所のミスターミニッツ系のお店で靴伸ばしをしてもらおう。ラッセルモカシンはここの靴伸ばしで快適になりました。

あーあ。

↓これ使ってます。