足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

我が家のエンゲル係数が急騰-パークハイアットのニューヨークグリル

こんばんわ。ここ最近いいモノばかり食べてます。僕は、基本一人だと、すき屋とか松屋とかで済ます、食には結構無頓着。でもここ最近いいモノを食べ過ぎ。しかも量を。

先週はタカノフルーツバーに行き、

kinpun.hatenablog.com

その前は銀座の九兵衛

kinpun.hatenablog.com

そして今週は会社の懇親会のビュッフェランチに行き、その翌日は健康診断、その直後にまたまたいいところに行ってきました。

嫁のお誕生日プレゼントに何もあげてなかったので、ちょっといいところに行きました。場所は新宿のパークハイアットホテルにある『ニューヨークグリル』

関連ランキング:アメリカ料理 | 初台駅都庁前駅南新宿駅

また前菜がビュッフェ形式、でメインを選ぶタイプ。

健康診断を挟んでビュッフェのサンドウィッチ状態。

お店のサイトを見たら結構ちゃんとしたところのようなのでちょっぴり緊張しました。

到着してびっくり。かなりの高層階じゃありませんか。

f:id:kinpunmarason:20170610144321j:plain

しかも通された席が窓側。すげえ。嫁大喜び。

さっそく前菜をとりにいきます。

f:id:kinpunmarason:20170610144404j:plain

前菜もよく行く1980円食べ放題なんかとは違ってクオリティが高い。前菜で充分満足行くクオリティです。すげえ。

そしてメイン。嫁は牛のサーロインステーキ、僕は豚です。

↓嫁のサーロイン。ちょっと分けてもらいました。いやウマ!僕の大好きな脂がうま!ビュッフェで元を取ろうとして、お腹いっぱいだったけどこれは感動的なおいしさです。

f:id:kinpunmarason:20170610144602j:plain

広告

デザートはデザートでまたステキ。デザートの時は別のラウンジ席へ案内されます。その席も窓際。素晴らしい。

f:id:kinpunmarason:20170610144731j:plain

f:id:kinpunmarason:20170610144835j:plain

もうこの時点でかなりお腹いっぱい。バリュウムも飲んでるし。でも雰囲気よし、サービス良し(サービス料とられますが)、味よし。でなかなか素敵なランチでした。

健康診断を挟みこんで食べ過ぎで、さすがに目方がやばいことになってますが、年に数回くらいこんな時があってもいいんじゃないでしょうか。

人生一回なんだし。