足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロストレートワークパンツ

こんばんわ。太りました。

3月くらいから会社へも行かず家でひたすら仕事をして、もちろんまとまった運動なんてしていないし、食欲は変わらないので太るのは 必然なんですけど。

まさかここまで体重が増えているとは。唖然です。

健康診断で異常値で再検査対象だった白血球は、下がってましたが、悪玉コレステロール値、中性脂肪は基準値オーバは変わらず。

このままいくと心筋梗塞まっしぐらなので、食事を減らしなるべく歩くなどしたいと思います(棒)

健康優先なのは間違いないですけど、やっぱり太っていると洋服が似合わない。これをモチベーションに痩せることを誓います(棒)

さて。今日はお休みですが、子供たちから「外食したい」というリクエストを受けて、近所の某イタリアンファ三レスに行ってきました。僕はあまり食べたくなかったんですが、子供優先です。

せめて自分の欲望を満たそうと、ついでに同じショッピングモール内にあるユニクロ詣出。

今回は買うつもりはありませんでしたが、何点か試着。そこでなかなかいいものに出会いました。買わなかったけど。

ストレートワークパンツ

www.uniqlo.com

f:id:kinpunmarason:20200912144037j:plain

・コットンを100%使用した、昔ながらの風合い。

・カジュアルな着こなしにぴったりのワークデザイン。

www.uniqlo.comから引用

去年、カーゴパンツを爆買いしましたが、今回のベイカーパンツ、さらによい。

kinpun.hatenablog.com

形は、いわゆるベイカーパンツなんですが、 形も変にモディファイされていなくて、武骨な感じで。

カラーはネイビーを試着したけど、ブラウンとオリーブもいい感じ。オリーブは若干発色が軍ものと違うけど。

値段が2990円なので、今回は我慢。

セールになったら買おうかな。去年のカーゴは990円まで下がったけど、今回は。。売りきれないことを祈ります。

というわけで、パンツは安いものを探すのがここ最近のブームです。

広告