足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

パタゴニアのフィッツロイ・ダウン・パーカを試着してきた

こんばんわ。連休があけてちょっと憂鬱な僕です。今日はもろもろ病院に行く予定でしたので有給を取りましたが。なんかバタバタしていて帰宅時間がそんな早くはありませんでした。ぐすん。

さて、前回のエントリーで、アウターが欲しくていろいろ挙げてみましたが、

kinpun.hatenablog.com

早速欲しい候補1である、パタゴニアのフィッツロイ・ダウン・パーカを試着してきました。

広告

www.patagonia.jp

公式サイトで見ると、なんか丈が長くて若干野暮ったい気がしたので、あまり期待してませんでしたが。、、、

f:id:kinpunmarason:20181126184749j:plain

おーなかなかいいんでないですか。丈の長さもちょうどいい。着心地も、軽くてふわふわでとっても気持ち良い。やばい。財布のひもが緩みそうだ。

と危なかったですが、僕のサイズである、Mは在庫がないとのこと。着ている写真はSサイズです。Sでもいけなくはないですが、おっさん体形なので前がきつく感じて。多分Mがジャストだと思いますが、実際に着てみないことにはなんともいえないので、危うく購入は免れたのでした。

まとめ

ここ最近、またパタゴニア熱が出てきました。しっかしこのフィッツロイ・ダウン・パーカ、高い6万オーバー。ダウンに関しては今日日、いろんな選択肢があるなかで、これを選んでもよいものなのか。

というわけでいったん保留。