足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

誕生日にグラミチのパンツをもらいました。

こんばんわ。先日とうとう45歳を迎えました。あと5年で、生まれてから半世紀ですよ。成人してから25年。 いや人生っておっかねぇ。

45年生きてきて何かを成し遂げたとか、社会に貢献したとか、経済的に豊かになったとかそんなアレがないんですよね。胸のちょっと下あたりに固い缶みたいなモノがつねにあるような感じで、そのなかに自分の成し遂げたい思いとか、野望みたいなものが押し込まれてる感覚があります。自分を解放できるのは、いつになるのでしょうか。

そんなことを考えると気が滅入ります。

さて、そんな自分にも幸い家族がいます。先日の誕生日には息子たちと嫁が作ったケーキをいただきました。まあ普通に幸せなのかもしれません。自分自身の思いが不幸にとらわれてるだけなんでしょうね。

そして久々に誕生日プレゼントをもらいました。嫁は細かすぎる僕のプレゼントチョイスはいや、ということで家族で近所のららぽーとに行き、自らプレゼントをチョイスしました。

グラミチのパンツ

自分のワードローブでまともなパンツがなかったので、グラミチのパンツをチョイスしました。

f:id:kinpunmarason:20190407215001j:plain
グラミチ

f:id:kinpunmarason:20190407215154j:plain

アーバンリサーチドアーズに取り扱いのあった、濃いグリーンで若干細身のタイプです。最近は太いパンツが流行ってたりしますが、僕は自身が太いのですっきりしたパンツにどうしても目が行ってしまいます。本当は、M65のS-SHORTなんかをスタイリッシュに履きこなしたいのすが、、オシャレ偏差値が低いので断念です。 f:id:kinpunmarason:20190407220413j:plain

広告

履いた感じ

とはいえ、このグリーンをチョイスしたということは、若干ミリタリーテイストを意識してのことです。グラミチのグリーンって、くすんだ薄いグリーンとかが多く見受けられますが、この色は好み。

早速いろんな靴に合わせてみました。

f:id:kinpunmarason:20190407215827j:plain

f:id:kinpunmarason:20190407215832j:plain

パラブーツのミカエルと。

グリーンと革靴、好きな合わせ方です。最近ご無沙汰だったのでこれからはガンガンミカエルを履いていこう。

f:id:kinpunmarason:20190407220057j:plain

ニューバランスm990と。

意外とそうでもなかった。フツーの恰好。パンツのすそをもう少し短めに履いた方がいいですかね

まとめ

洋服をあれこれ妄想して慎重に買ったものに限って、イメージとちがったり、自分に合ってなかったってことが結構あります。自分の欲しいアイテム<>似合う、ではないので結構買い物で失敗することが多いです。いまだに。。

今回はまったくノーマークであったこのパンツ、結構使えそうです。サンキューMy家族